歯科検診-2024年6月-② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

今回は、いつもとちょっと

違う歯科の内容となっており

その為、不快な画像(口腔内画像)を

多く載せております。

ご気分を害すかも知れません。

自己判断で、お読み下さい┏○))

 

 

続きです。

 

 

 

歯型を取る為に

シリコン?を捩じりこまれ

 

型が取れるまで…

このまんま、放置爆  笑

 

息子アセアセの表情をお見せ出来ないのが

残念なほど…

チーーーンぼけーとした顔をしておりました。

 

今回の歯型を取るのは

習い事関係で…

マウスピースを新調する為でした。

アップこちら、現在使用中の

 試合用マウスピースで

 一応、これも特注ではあるのですが…

 

習い事の協会から規定が出されており

その規定が、現在のマウスピースでは

規定違反となる事が発覚しましたあせる

 

規定では、前歯4㎜ 奥歯2㎜の

厚さを維持したマウスピースでなければ

いけないのですが

現在のマウスピースはそれよりも

薄い仕上がりだったのです汗

 

なので…実費で作り直しなんです滝汗

 

最初に作る時

しっかり規定サイズを確認しなかった

私のミスでもあります悲しい

 

もうすぐ全国大会となるので

それまでに新しいマウスピースを

完成しなければならず

慌てて歯科医院に事情を話して

新調する事になったのでした…汗

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです