購入したもの… | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

私、そんなに頻繁に

ネットショッピングはしないんです。

でも、今回は

久々に、楽天さんでお買物

 

それが、こちらの商品(天井映ってますが…汗)

 

これ、ヘルスメーターです。

アップコチラの商品です。

 

現在、息子真顔

習い事の大会の関係で

毎日、体重計量しております。

そして…その体重は

自身の階級で、リミットがギリギリあせる

 

前日計量の際に

うっかり、階級の指定体重を超過すると

再計量があり、そこでも超過の場合

失格となります。

そうならぬように、日々

体重管理は気をつけているのですが

全国大会の際は、関東まで行って

それこそ、万が一

体重で、失格となったら

悔やんでも悔やみきれない!と思って

お値段お安く…

持ち運びに便利なコンパクトサイズの

ヘルスメーターを探して

上記のヘルスメーターに行きつきました。

 

何がいいのか。と説明すると

まず、サイズが本当に小さいです。

ヘルスメーターなのですが

縦14cmx横25cmと

下手すると、手のひら2つ分

簡単に鞄に収納出来るんです。

ipadとか、タブレット的なサイズ

 

そして、表面が鏡面なので

普段は、鏡としても使用出来ます。

 

あと、USB充電可能なんです。

勿論、電池式でもあるのですが

何処でも充電出来るのは

とても有難い。

 

お値段も、サイズも

全てにおいてお手軽サイズで

即決して購入しちゃいました。

 

アップブラックとシルバー 2色のカラーがあり

 我が家は、シルバーを選択しましたニコニコ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです