悪魔の漬け玉ねぎ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

今月の頭に…

習い事の遠征に行った帰り

 

寄り道をしてあききちさんに

会って来ました。

 

その時に、赤玉ねぎを頂いたのですが

その玉ねぎが最後の1つとなりました。

あききちさん曰く

驚き 赤玉ねぎは余り需要が無い。との事

 

でも、とてもいい食べ方を

発見してしまいました!!

頂いた赤玉ねぎは…

ほぼ、この食べ方で消費しちゃった音譜

 

それが、悪魔の漬け玉ねぎでした。

みりんと、砂糖をレンチン

600w1分

他の調味料を入れて混ぜて置く

赤玉ねぎは、1cmくらいにカットして

こちらもレンチン 600w2分30秒

 

漬けダレにレンチンした赤玉ねぎ入れて

混ぜてから、冷蔵庫で寝かせると

とても美味なる ご飯のお供完成照れ

 

この悪魔の漬け玉ねぎのいいところは

ご飯のお供の他に、お肉などと

炒めても美味しく頂けるとこ

 

ダウンコチラのレシピ参考にさせて頂きました。

 

あききちさん

この食べ方、アリよりのアリですよ!!指差し

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです