息子の発言に驚く | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

先日、期末考査の試験範囲が

発表されたそうです。

 

大丈夫なんかいなぁ…とか

思ってたら

 

ニコ あ、何とかイケそうだから

  大丈夫だと思う。

と、先に言われました。

こういう事、

言えるようになったみたいです真顔

 

その後の発言に驚きました。

ぶー もう、音楽のテストは

  クリア出来たしね…

息子真顔の選択授業は、音楽です。

 

私自身の経験では

普通科だった為、必須5教科に

美術・音楽・体育・家庭科などの

残り4教科を足して

期末は9教科の試験な認識でしたが

 

息子真顔の場合は専門の科な為?

美術か音楽、どちらかの選択授業なんです。

で、、、昔から

私が、息子真顔の事を「画伯」

呼んでしまっていた為に

美術は苦手と思い込んでいる息子ぶー

高校の選択授業で、迷う事なく

音楽を選択しました笑い泣き

 

その音楽のテストはクリアしたそうなのですが

聞いて驚いたのは…

ぶー 歌もギターも完璧!と言われたのよ

え???ギター?!

ギターなんかあるの?!ゲッソリ

初耳でした滝汗

平静を装い聞いてみる…

真顔 え?ギター?

  ギターなんか弾けるの?

ぶー うん。弾けるよ

  テストは、「島人ぬ宝」だったのよ

  BEGINのやつ

  お母さん知ってる?

アップこちらの歌です。

 

滝汗 知ってるけど…

  それ、息子が弾けるの?

  ギターで?!

ぶー そうよ?ギターで弾くのよ

  完璧って褒められたのよ

真顔 コードとか解るの?!

ニコ ん?A?Gの事?  

どうやら、解っているようですあせるあせるあせる

 

知らなかったぁ…滝汗

いつの間にか、ギター弾けるように

なりつつあるそうです。

あ、何処まで、ちゃんと弾けてるのかは

不明ですけどね(笑)

 

それでも・・・

高校って凄いなぁ

ひたすら感心してしまいました。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです