今週のお弁当(6月17日~21日) | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

長い一週間が終わる笑い泣き

  

お弁当を作り始めてから

2ヶ月くらい経ちました。

だいぶ慣れて来て?

毎朝、10~15分で仕上げ

その後は、冷めるまで放置し

保冷剤を入れてお弁当ポーチに収納

ここまでが、私の仕事となりました。

 

・メンチカツ・ゆかりのふりかけ

・竹輪チーズ・枝豆ちぎり天

アップ何処かの日で…あの方のお弁当に

 メンチカツを拝見し…脳裏に残ってたっぽい

 つい、真似して前日にメンチ仕込んでました(笑)

 ここで、ついに…

 竹輪チーズも飽きた。と言われましたえーん

 

そぼろ弁当

・鶏そぼろ・枝豆ちぎり天

・ほうれん草ナムル・炒り卵

アップ食べるのが、遅い&下手な息子真顔

 食べやすいようにスプーンを添えているのですが

 お弁当の場合は、頑なに箸で食しているようですニヤリ

 

・九重部屋の塩唐揚げ(前日取り置き)

・わかめご飯・赤いウインナー

アップ唐揚げの時は、必ず?わかめご飯にしてます(笑)

 

・イシイのミートボール

・竹輪チーズの卵巻き

・ソー星人

アップ前日が粉もんで…うっかりオカズの用意忘れた日

 慌てて、ストックのミートボールと…

 卵が1個しか残って無くて、悩んだ挙句

 竹輪チーズを卵で巻いてみたら

 美味しかったー!と高評価で驚いたびっくり

 

・鶏手羽中と新じゃがの煮込み

・ささみのマヨ醤油和え

・竹輪ピーマン・ゆかりふりかけ

アップそろそろマンネリになりつつある

 弁当のオカズ達…前日のオカズも

 ちょっとだけ混ざるようになってきた口笛

 

毎日、帰宅後にお弁当箱を洗いながら

その日のお弁当の感想を

律儀に伝えて来る息子ぶー

感想と言うよりは、その日のお弁当の

評価を伝えられてるのです…。

 

これでも、お母さん

結構、頑張っているのだよ滝汗

お願いだから、飽きた。左矢印

この一言だけは勘弁して下さい笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです