書類の整理 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

小学校、中学校

色々と書類が満載でした。

 

そろそろ、小学校時代のと

中学校の1~2年辺りの書類は

処分しても良いのだろうか…。

 

ちょっと悩んでおります不安
 

元より、整理整頓苦手なんですおいで笑い泣き

 

私、家事の中で料理は好きなので

結構やる方なのですが

掃除と洗濯が大嫌いなんです滝汗

 

それでも、一応?

息子真顔の手前もあり

ある程度、私基準で汚れMAX度数と

なると掃除するって感じです汗

 

そんな私が…

一応、頑張って

解り易くする為に

アップこんな感じの?

 

蛇腹になったファイルスタンドを使用し

学校、その用途に使い分け

書類を取って置いたのですが…

自宅ニッチに設置してある

この、ファイルスタンドが

パンパンになってきてます汗

 

山ほどの書類を横目でチラっと見て

溜息しか出てこない。

片付けるのが面倒臭いんです笑い泣き

 

でも、そろそろ片付けないと

山ほどの書類の中から

必要な書類を探さないといけない

事態になった時…

きっとパニックになる…

何よりもその状態で、ワーワー騒いでも

必要な書類が見つからなかったら

きっと、、、

イライラした殿グラサン

ブツクサ文句言われると思うプンプン

それは、それで面倒臭いので

回避したい。

だけど、面倒臭いのループに

陥っております笑い泣き

 

片付け上手な方に…

我が家に来て頂いて

整理して欲しい。と切に思うのです知らんぷり

 

って、皆様

書類関係って、その学年が終了したら

処分してしまうものなのでしょうか?あせる

その見極めも難しいと思ってます悲しい

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです