長かった。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

やっと、終わりました滝汗

 

 

アップこの時の虫歯治療

 

本日、やっと治療が終了しました。

 

ちょっとした虫歯と思って

歯科へ行ってみたら…

神経抜かれて…

そのまま、歯も削られ

仮歯で過ごす事1か月強

 

途中、ちょっと行くのを

忘れてたり、予定が合わず

キャンセルした日もありましたが

2ヶ月弱、歯科に通い

本日、差し歯入ったのです知らんぷり

 

朝一の9時過ぎに行き

9時半には終わってたのですが

 

その時に

差し歯が落ち着くまで

3時間位は、ここで噛まないでね。

言われました…。

 

えっと、お昼…えーん

 

食べちゃ駄目かな?

それとも、ここで噛まないで

だから…噛まなきゃ食べてもいいって

事なのかな?!

 

しかし、差し歯入れた場所が問題で

確実に噛むと思うのです…ガーン

 

って、事で

本日は、9時過ぎには

お昼ご飯無し確定してましたチーンDASH!

 

そして、最後に先生のお言葉

これで治療は終了だけど

後は…、こことか、こっちね

歯槽膿漏とかならないように

気をつけようね。

歯を大事にしなさい。と

遠回しに言われて帰宅しました笑い泣き

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです