今週のお弁当(5月27日~31日) | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

今週も頑張りましたニヤリ 

段々と要領を得た感じで

以前よりも、早く作れるように音譜

母も少しだけ成長しているようです。

・アスパラガスのバター焼き

・コロッケ・卵焼き

・竹輪キュウリ・プチトマト

アップ月曜日、何となく冷凍コロッケ揚げてみました。

・丸大ハンバーグw

・卵焼き・竹輪チーズ

・適当ミートボール

アップ火曜日、竹輪の存在の有難みを実感し始めるw

 

・わかめご飯・卵焼き

・唐揚げ・竹輪キュウリ・プチトマト

アップ水曜日、前日のオカズが唐揚げだったので

 取り置きして、朝から唐揚げしました。

 そして、時間に余裕があったので

 竹輪キュウリに初加工を施してみたw

・成形肉ステーキ・卵焼き

・前日残り(オーブン焼き鶏肉)

アップ木曜日、成形肉ステーキが広告の品!

 但し、夕飯に出せば大量に必要だと思い

 一番少ない安価なヤツを購入にお弁当に!

 

今週は、

木曜日の前日(水曜日)の夜に

息子真顔にお米のセットを頼んだのです。

真顔 明日のお米研いでおいてーと…

えぇ、これがいけなかったんです汗

 

息子ぶー、言われた通りに…研いだだけで

タイマーセットしてくれて無かった不安

朝から、大パニックガーンあせる

早炊きして、間に合わせましたが

息子真顔に言うだけ言って

満足しちゃいけないと忘れてた笑い泣き

 

この場合

明日のお米研いでタイマーセットしといて!

ここまで言わないと解らないのよね汗

母の大失敗だったよ悲しい

 

早炊きして間に合う時間に

起床した自分にグッジョブ!

自分のミスをポジティブに変換した

朝となりました滝汗

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです