SST-2024年5月-2回目② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

リハビリ室を区切って

使うようになったようでした。

 

はい。

〇〇くん(息子)は、こっちね。

と、K先生に誘導され

区切られたスペースへ

移動しました。

 

ぶー ベッドじゃなーい…

あはは…

ごめんねー。

今日は、このマットだよ

ずっとベッドの上で

マッサージやストレッチを

行っていたのですが

今回は、マットの上らしいです(笑)

早速、マットの上に寝て

そのままマッサージ開始です。

 

足の状態などを見て頂き

マッサージとストレッチ開始

このマッサージを続けながら

息子真顔に語り掛けるK先生

 

K先生に色々と聞かれて

高校生活について

回答する息子ぶー…なんですが汗

 

回答する時は、毎回

顔を持ち上げて

私を見ての回答なんです笑い泣き

思わず

真顔 お母さんじゃなくて

  K先生とのお話でしょ…

  K先生見てお話しないと!

と、言ってしまう程です汗

全身の筋肉稼働を見て頂いてます。

脚を持って頂き

キックして、その動きの確認中

 

寝たまま、お尻を持ち上げるなど…

 

流れ作業のように

マッサージから、ストレッチに

自然に移動していきます。

 

K先生が立ち上がり

1つのボールを持ってきました。

ボールを持ったまま

左右に腹筋をしていきます。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです