SST-2024年5月-2回目① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

SST5月の2回目です。

 

いつも通りに時間10分前に

受付に向かい

診察券を提出し

体温計を受け取る息子真顔

流れ作業のように

検温を始めました。

 

その時、今回の私は

聞きたい事があり

受付に居たHさんに話しかけました。

 

その内容は…

アップ前回の時に言われた…

 

オンライン診療についてのお話です。

 

真顔 おはようございます。

  オンライン診療の事なのですが…

と、話かけると

すぐさまHさんが反応してくれまして

受付から、こちらまで

出てきてくれました。

おはようございます。

あ、オンライン診療の予約ですよね

こちらの方で手続きは済ませているので

予約は完了しております。

真顔 あ、はい。

  予約については

  有難う御座いました。

  えっとですね…

  私の方から予約が出来ないんです。

  前回、教わった方法で

  そのまま予約しようとしましたら…

  認証番号か、QRコードが無いと

  予約出来ないようでして

  前回、教わった時は

  HさんのPCのQRコードを

  読み取らせて頂いたのですが

  自分で予約するとなると

  その認証番号かQRコードを

  知らなかったので出来ませんでしたあせる

と、延々と予約が出来なかった事を

お伝えしました。

 

すると?!

え!?あっ!

私、もしかしたら

認証の紙をお渡しして無かったかも?

ちょっとお待ち下さい。

と、慌てて受付の中へ戻って行き

1枚の紙を持って戻ってきました。

お母さん!これです。

これが、その認証番号とQRコードです。

すいません。

私が前回、お渡しし忘れたみたいです。

今後は、このコードを入力して

予約をお願いします。

真顔 はい。了解しました。

やっと、これで

予約が出来るようになったみたいですウインク

 

受付事務員のHさんに

予約する為の認証番号入りの

プリントを受け取り

大事に鞄に仕舞い込み

待合室で待機していたら

リハビリ室より

K先生が出てきて

呼ばれたので

息子ぶーと一緒に

リハビリ室へ入室しました。

 

入室した途端

ガーン あーーー!

  また変わってるー

そう、リハビリ室の室内

模様替えしておりました。

 

リハビリ室はそこそこの広さが

あるのですが…

その1室で、大体1人~3人位の

患者さんが入るようになってます。

 

息子真顔が通い始めた頃

研修していた先生方が

どうやら、本採用?

先生としてリハビリ室を

使用するようになったことで

リハビリ室を区切って

使うようになったようでした。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです