お肉屋さんの… | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

自宅から…

車で数分走った場所に

とあるお肉屋さんがあります。

 

そこでは、主に鶏肉を

取り扱っておりまして

鶏もも肉や、胸肉など

グラムを指定してお願いすると

お肉に味付けし、衣をつけて

渡してくれます。

後は、揚げるだけの状態照れ

 

時間が無い時は

そのお肉を揚げて

唐揚げに仕上げてくれる。

とても有難いお肉屋さんです。

 

そのお肉屋さんで

我が家のお気に入りは

鶏せせりの唐揚げ

 

アップこんな感じで味付け済を購入

 

この味付けが絶妙に美味なんです。

真似しようと何度か挑戦しておりますが

これがまた、、、

何と言うか簡単そうな味付けですが

奥が深く、実は複雑な感じで

中々真似が出来ません知らんぷり

 

味付けした、せせりを

自宅で揚げるだけ

 

とっても楽チンウインク

 

この、せせりの唐揚げが

殿グラサンのツマミになってみたり

夕飯のオカズの一部になります。

 

本当にいい味してるんだよなぁ知らんぷり

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです