”新しい靴と靴紐” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

 

3年前の振り返り投稿です。

 

靴紐…

何年も悩まされましたあせる

 

小学校時代の靴は

ずっと、このシリーズでした。

 

でも、段々と足のサイズが

大きくなり、サイズアウトとなりましたショボーン

 

瞬足シリーズ良かったんですけどね…

どんどん息子真顔の足だけ

育ってしまいまして

 

ある時から、紐靴になるんです。

そして、そこからは

 

 

 

色々な種類の…

 

結ばない靴紐を使用しました。

 

時は、流れ

今年から高校生

やっと、自分で靴紐を

結べるようになりました笑い泣き

 

蝶々結びから初めて

その蝶々結びが出来るようになっても

力加減が甘くて

直ぐに蝶々結びが解ける日々

何度も何度も、繰り返し練習し

高校生になって

やっと!!まともに、靴紐を

結べて、それを維持出来るように笑い泣き

 

正直、遅すぎではありますが

喜びしかないです。

 

結ばない靴紐には

とても助けられました。

でも、今年からはお役御免となりました。

 

そして、息子真顔の足のサイズは

いつの間にか28㎝となりましたゲッソリ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです