パリパリ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

鶏もも肉1枚の

厚さを均等にし

余計な脂も切り落としたら

アップマジックソルトと

アップブラックペッパーを振り

 

フライパン皮目を下に広げて

中火で焼きますが…

焼く時に鶏もも肉にアルミホイルを

被せて…水を入れて重さを出した

ボールを鶏もも肉の上に乗せながら焼きました。

皮目をパリパリに焼く為です。

 

皮側に焼き色がしっかりと付いたら

アルミホイルを外して

表と裏を返して

じっくりと鶏もも肉に火を通す。

鶏もも肉が焼き上がったら

食べやすいようにカットし

フライパンに余った油で

そのまま、もやしを炒めました。

皮目パリパリチキンの完成です。

 

あとはスナップエンドウ炒めと

人参と大根の浅漬け(笑)

 

これで本日の夕飯としました。

 

最近、お弁当の内容と

夕飯のメインが被らないように

工夫する事が少々苦痛です滝汗

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです