【高校】入学式 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

昨日までは、そこそこ

いいお天気が続いてたのですが

今朝は、曇り空真顔

 

午後まで、そのお天気で

お願いします…不安

 

本日、午後から

息子ニコの入学式でした。

 

またしても年に数回あるかないかの

顔面工事を施して…

息子ニコと高校へと向かいました。

 

曇り空でしたが…

桜が満開でお出迎えしてくれましたニコニコニコ

 

クラス分けの掲示板で息子のクラスを

確認し…

息子真顔は、息子ニコで…受付

私は保護者受付へ

 

高校の入学式に参列してきました。

 

入学式を終えたら

生徒はホームルームらしく

そのまま教室へ消えて行き

 

保護者は暫しの休憩の後

いきなりPTA総会に参加ガーン

 

その後、各自子供の教室へ移動し

ホームルーム参観しつつ

記念撮影が終わるまで待ち

物品販売の時に注文してた

体操服などを受け取り

今度は、高校の受付?事務室へ

バスの通学証明書を受け取りに行きました。

 

ここで、やっと全て終了し

一旦、自宅に戻りました。

自宅に戻った途端

顔を洗う私笑い泣き

 

化粧品が合わない体質でして

今回も化粧を落としたら

所々、顔が赤くなりました汗

 

慌てて着替えて

息子真顔と一緒にバス会社へ

向かいました。

 

バスの定期を購入するのに

車で数十分かけて

バスの営業所まで向かい

通学証明書を見せて

バスの定期を3か月分購入。

その後、買物をして

慌ただしく帰宅しました。

 

実は、明日からもうお弁当えーん

息子真顔には、高校生活頑張って貰わねば…

私は、お弁当作り頑張ります滝汗

 

あ、本当は息子ニコの入学写真を

載せようと思ってましたが…

 

あききちさんが、やってくれましたキョロキョロあせる

アップ私より先に、息子ニコの入学写真を

 ブログでUPしてたーょ汗

 

あきちゃん?ニコニコ

せめて、本家の私が載せるまでは

待ってて欲しかったよ…(苦笑)

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです