小児科2024年3月① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

小児科受診のお話です。

 

ただ、いつもでしたら

薬の残量を計算して

予約を取り受診をするのですが…

この時は、ちょっと違いました汗

 

アップこの日に受診ですあせる

 

主治医の病院に連絡

真顔 息子が、発熱し中学校を

  早退したのですが…

  今から伺っても大丈夫ですか?

問い合わせてみる。

万が一、インフルやコロナの場合?

発熱してすぐは反応が出ないから…

やんわり言われましたが

真顔 本人に話を聞いてみると

  昨日から調子悪かったようなんです。

  多分?検査しても結果出るかと…

と、無理やり?検査と診察をねじ込む

 

一応、午後からなら…?と言われ

午後に受診出来る時間を伺い

真顔 では、伺った時間に受診します。

伝えて会話終了

 

この日、色々やる事があったのですが

この時期の突然の発熱

しかも38度超えとなったら

迷わず受診です滝汗

 

午前中は、水分取らせ

ひたすら寝てました。

 

午後の診察時間前に

息子ショックを伴い病院へ・・・

 

総合病院ですので

いつものように総合受付で

保険証と診察カードを提示し

保険証確認をして頂き

その流れで、電子受付に

診察カードを入れカルテ発行

 

いつもなら、息子ショックがやるのですが

流石に熱でフラフラなので

私が、甲斐甲斐しくお世話←

 

昨年インフルエンザA型やった時と

同じ流れだろうな…と思いつつ

小児科受付に移動

 

インフルとついでにコロナの検査を

して頂く為…問診表に記入

息子ショックも検温しました。

検温の結果は38.7度

あ、上がってる…キョロキョロ汗

 

この後、いつもでしたら

小児科待合の前で待機でしたが

きっと別室で検査あるだろうな…

小児科受付前で待機してました。

 

で、小児科受付の際

真顔 すいません。

  今回、検査で来ましたが

  いつものようにお薬の処方箋も

  頂きたいです。

と、伝えておきました。

 

そう、本来ならば…

その週の後半辺りに予約を取り

受診する予定だったんですが…

うっかりの発熱で、数日早まったw

 

もう、これ幸い?と思いつつ

処方箋もお願いする事にしたのです。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです