食洗器 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

我が家には、食洗器があるのですが

もう…10数年使用してませんあせる

 

元々、マンション入居の際

オプションで、ビルドインに

出来たのですが…

そこはお断りして市販の食洗器を

キッチンカウンターに設置してます。

 

が…使用したのは最初の1年くらいです。

 

何故なら、我が家

リビングダイニングでして…

キッチンの直ぐ横にリビングです。

食後に、食洗器に食器をセットして

スイッチオンするとですね、、、

グラサン 食洗器の音が凄くて

      TVの音が聞こえない。

苦情が入りました悲しい

 

その為、それからと言うもの

夕食後、食器は手洗い

そして、洗った食器を乾燥させる為

開きっぱなしの食洗器に

食器を並べて置き

翌朝、片付ける感じで過ごしてるのですが

最近、食洗器庫内の汚れが

少々気になりました。

(揚げ物多かったせいかな汗)

 

なので、苦情が出ないように

仕事と学校に行ってる最中に

食洗器に専用洗剤を入れ

庫内クリーニングを始めたんです。

 

そしたら!

ビビりの猫2猫が大騒ぎゲッソリ

 

ダウン雄叫び上げてるので五月蠅いです汗

猫2猫なりに色々と

言いたい事があるらしいですガーン

リビングと寝室を行ったり来たり

私に、この音は何?五月蠅いんですけど!的に

物申す感じなんです。

 

で、リビングに
猫2猫の様子を見に行くと…
image

こんな感じで、お出迎え…

最近、猫2猫

このダンボールがお気に入り

気に入らない事があったりすると

直ぐに上記な感じになりますあせる

えぇ、とてもご機嫌斜めっぽい滝汗

 

で、箱に居るからいいか。と

私が寝室に移動すると…

またしても追いかけて来て

食洗器の騒音について苦情…汗

 

どうやら、我が家に

食洗器は必要無いと

確実に判明しました。

 

今後、食洗器が故障しても

きっと再購入はしないだろうな悲しい

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです