2019年の秋
当時、小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。
続きです。
最近、息子の筋力UPとか
筋肉を柔らかくする為
色々なメニューをしてくれてる
K先生です。
尚もストレッチは続きます。
股関節を伸ばしたり
寝たまま、お尻だけを上げるストレッチ
地味に臀部に効くらしい?
その後は、ボールを使って
寝たままストレッチをしたり…
そのボールを持ったまま
腹筋をしたりしてます。
普通に腹筋するのではなく
ボールを持ちつつ、左右に身体を捩じる腹筋
言われるがままですが
一応、全てのメニューをこなす息子
案外、体力はあるんですよねぇ
最初は、ゆっくり
徐々にスピードを上げて行き
結構、体力使うストレッチを
しっかりこなすと、
流石に息が上がってハァハァ言う息子でした。
ストレッチが終了したら
そのまま机へ誘導され、座学開始
着席した途端
息子の目の前にはプリントです
今までと、また違った内容となってました。
あれ…?と言う息子
に
今までは、細かい計算だったよね
今日からは、大きな金額の計算だよ
と、伝えられ
新しい絵カードが配られました。
絵カード見た瞬間…
固まった息子
前までは2桁くらいの計算でした。
今回からは3桁の暗算です。
段々と難易度が上がってる感じだけど
これ、小学生でも
出来る計算だからね
暗算に四苦八苦
出来ないわけじゃないのだろうけど
所々で、引っ掛け的な微妙な数字が入る。
段々と暗算してる姿勢が酷くなりました。
へ続きます。
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