SNS飯 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

メニューに困ったり

とある食材を使いたいって時は

料理アプリや、SNSなどを参考にします。

 

先日、ちょっと気になるのを

発見して、作って見ました。

 

息子ニコが好きそうだな。と思ったのです口笛

合挽肉にミートソースと

数種の調味料を入れ

全部揉み込んでおきます。

 

大きめのお皿に

キャベツをカットして並べまして

上から片栗粉をまぶしておき

その後に、最初に作ったお肉を

ドーンと乗せて広げまして

チーズを上から乗せて…

レンチンしました。

 

出来上がりに、ブラックペッパーと

パセリをトッピングしました。

キャベツも柔らかくなって美味でした。

 

あとは、

簡単にコールスローサラダ作りました。

 

で、上のミートソースキャベツを

食卓に出しましたら…

グラサン これは…何かを作ろうとして

  面倒になって全部乗せただろ(笑)

と言われてしまいました真顔ハッ

 

真顔 そうじゃなくて…

  元々、これ作ろうとしたんだよ!?

グラサン またまたぁおいで

 

慌てて…

アップこちらのInstagramを見せて

 納得して頂きましたニヤリ

 

ただ…我が家の場合は

レシピの倍量なんですけどね笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです