気になる結果 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

今年の初めに

アップ習い事の昇段試験を受けに行きました。

 

昨日、習い事に行った際

その合否をお聞きしました。

 

今回の昇段試験ですが

我が愚息真顔

試験受ける段階で初段でしたので

2段の昇段試験を受けました。

 

一緒にいつも仲良くして頂いてる

Mパパさんの長女ちゃんも試験を受けました。

彼女は昨年末に1級を取得し

今回の試験では、初段の受験でした。

 

その試験結果ですが…

試験官さんから連絡があったそうで

発表されました。

 

2人共、見事に合格しました拍手

 

今回の昇段試験

試験官は3人居るのですが

息子真顔は…

全員から合格点を頂いたそうですウインク

試験の筆記では

息子真顔の書く字は綺麗だ。との

お褒めの言葉も頂いたそうですニコニコ

ただ、満点での合格ではありません。

声が少し小さい。と言う事

そして

型をする際、視線が定まらない。との

駄目な部分も指摘されたそうです汗

この辺、ちょいと特性があり

仕方の無い事でもありますが…

今後、気を付けさせないとですねあせる

 

何はともあれ・・・

今後、息子ニコと長女ちゃんは

2人共、黒帯となり事に照れ

 

現在の道場長からは

新しい黒帯は

合格祝いにプレゼントします。

と言われ2人共、大喜びでした。

 

しかも、帯に名前の刺繍をするのですが

黒帯の刺繍は

刺繍糸の色の指定が出来るらしく

ニコ 俺は、絶対に金!

早々に金色で名前を刺繍して欲しいと

おねだりしてましたし…

逆に長女ちゃんは

少し悩んでから銀色をオーダーしてました。

 

帯の刺繍には2週間位の

時間を要するそうです。

 

頑張った甲斐があり

合格して良かったニコニコ

2人共、前の道場では

色々ありまして、途中から

こういう試験にも参加出来てなかったので

現在の道場にお世話になり

昇段試験を受けれるようになり

本当に良かったと思ってます。

 

新しい帯を頂いたら

また写真を撮ろうと思います。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです