”大事な手紙” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

3年前の振り返り投稿です。

 

 

 

小学生だった息子ニコ

大喜びで持ち帰った手紙

 

就学通知書でした指差し

 

今現在通っている中学校は

元々の学区とは違う中学校です。

 

学区指定の中学校は

色々と考え、家族で話し合い

息子真顔には、無理かも?との結論に達し

校区外通学にはなるものの・・・

我が家の希望する条件に合っていた

現在の中学校に通学希望を出しました。

 

当時は、小学校と教育委員会の

連携が充分に取れておらず

少々ヒヤヒヤしておりましたが

無事に、今の中学校に入学出来ました。

 

と、言う当時の懐かしい内容を読み

私の脳内では…

高校も上手く行ければいいな真顔

もう、これだけです汗

 

1月もそろそろ終わり

本格的?いえ正念場となる2月

高校入学確定するまで

頑張れ息子真顔←激しく不安ある母です不安

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです