プチ遠征⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

 

先日、冬休み中での出来事。

息子ぶーの習い事で…

昇段試験がありました。

昇段試験の帰りに寄り道して

あききちさんと会って来ましたニヤリ

 

とても立派な大根4本ダウン

そして、アップの息子の姿を見て

 

先に帰宅した殿グラサンが…

観葉植物かと思った…

言う程に、立派な大根でしたので

 

帰宅後、早速動く事にしました。

やっぱり新鮮なうちに調理したかったので

大根の葉っぱをカット

 

細かく刻んで、炒めて

白ごまや鰹節などを合わせて

大根の葉の常備菜作成しました。

 

そう、事前に問い合わせをした際

大根あるから取りに来る?ニコニコ

と、声掛けして頂き

躊躇する事無く

真顔 欲しい!行きます!お願いします!

と図々しくお願いした私に

大根以外にも沢山のお土産を

今回も!頂いちゃいましたてへぺろ

 

あききちさんの旦那様作成の

お野菜、どれもいいお味なんです。

お野菜大好き一家なので

本当に助かるえーん

 

そのお礼として…

朝一からケーキ作って

その他、ちょっとしたもの

いやもう、本当にどーしようも無いものを

お渡ししたのですが…

どう考えても

私は、毎回貰いすぎ滝汗

 

本来、今回は

息子ぶーの昇段試験目的で

遠征したのですが…

実は、寄り道が私的には

目的でもあったのです口笛

 

今回も、あんな事やこんな事を

色々と話して

毎度思うに、話してても

会話の中に違和感を感じないので

やはり、価値観似てる方と

一緒に居るのは、心地よいと

感じられるわけなのです。

 

気の合わない人や

マウント取ろうと無理して

マウント取れてない人に

わざわざ気遣って付き合う必要は

無いんだろうな。と実感する時間です。

それほど、あききちさん信者な私に

とても良くしてくれて

本当に有難うおねがい

 

あききちさん

また一緒に遊んで下さいニヤリ

我が家は今週

大根祭り開催中です爆  笑笑い

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです