2種類のパスタ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

殿グラサンが翌日お休みの日だけ

前日の夕飯に

麺類の許可が出ます。

 

翌日、お仕事の日は

必ず、夜にお米を食さないと

仕事するのに困るらしいです。

 

しかも、シフト制のお仕事なので

毎週何曜日とお休みが

決まっておらず、

祝日や盆も正月も関係なく

会社の上司が作成したランダム休日

 

どうしてもパスタが

しかも、たらこパスタが食したくなった。

息子ぶーは、たらこ系が苦手です。

それでも食べたかったので…

もう仕方ないから2種類作る事に

 

念願のたらこパスタですラブ

 

で、、、

息子ニコ用に、カルボナーラ…

 

これで、殿グラサン

ミートソースにしてとか言ってたら

キームキーっとなってたと思いますが

今回は、その様子を悟ったのか

グラサン たらこパスタかぁ…

      まぁ別にいいよ。

と、言ってくれたので良かったです。

 

で…素朴な質問なのですが

普通のご家庭では

1人何グラムのパスタが必要なのでしょうか?

 

上記の写真見て頂ければ

お分かりかと思いますが

私自身は100gのパスタです。

んで、今回は殿グラサンが300g食し

息子ニコは、600gでした。

 

えぇ、1㎏湯掻いたのですが

息子ぶー的には、、、

もう少し食べたかった。らしいです。

 

最近、普通の量って言うのが

良く解らなくなってきた私ですガーン

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです