2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
8月のお盆前?
お薬が切れる前に
お盆と被ったら大変?!と
ちょっと早いけど
小児科受診してきました。
総合受付
小児科受付
血圧測定
診察の流れです。
血圧測定は、慣れたようで
看護師さんに呼ばれると
測定室?に自ら行くようになりました。
お盆前に!と思い立って行ったので
ちょっと待ち時間ありましたが
診察室に呼ばれ
主治医にご挨拶
早速、診察開始です。
挨拶もそこそこに
ニコニコしながら主治医に
夏休みの宿題を見せる息子![]()
そう、今年の夏休みは
早めにワーク・ドリル・プリントなどの
宿題を終わらせていたので
ちょっとだけ自慢気なのです![]()
パラパラ…と
息子
から出された宿題を
眺める主治医
教科ごとに
ここは、何でこうなの?
こっちは、ちゃんとやってるなぁ
ん?ここは、解んないから
抜かしたのかな?
など、主治医から
次々と質問される息子![]()
一応、答えてましたが
少々怪しい箇所もあったようです(笑)
それでも
宿題全部やってるのか
偉いなぁと褒められ上機嫌
主治医は、いつも息子
を
褒めてくれるので
息子
は、主治医が大好きです(笑)
宿題を見ながら
息子
に突発的に
宿題の中の問題などを出題する主治医
これ、同じ事を私がしたら
ブチ切れ案件なんですよ![]()
でも、主治医には素直に答える。
一応、先生との信頼関係?!が
あるのかも知れませんねぇ![]()
こんな感じで
8月の小児科受診が始まりました。
へ続きます。
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