全国大会へ⑬ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

浅草観光中

五重の塔とか、撮影したり

煙を被って…

願わくば、頭が良くなりますように(笑)

いいお天気で、青空が眩しい日でした。

浅草寺辺りは、人満載だったので

ちょっと移動…

花やしきへ行ってみました。

折角行ったので、乗り物に乗りたい私ニヤリ

普段、動かない人ですが

 遊ぶ時は、しっかり遊ぶタイプです。

兎に角、座って休みたい

出来れば、今すぐ帰りたい息子真顔

 

そんな息子ぶーを説き伏せて

やってきた、花やしき

息子イラッにお願いして

ローラーコースターだけは乗りたいと

力説する母。

普通は、きっと逆なんでしょうね真顔


真顔 普通は早いんだけど

  ここのは、ゆっくりなのよー

  車みたいに100km/hとかなら

  お母さんもこんなに言わない。

  確か、40km/hくらいなんだよ

  これなら、絶対に怖くない。

  ジェットコースターを

  乗ってみるいい機会

  チャレンジしてみようよ!

 

と、何度も嫌がる息子ぶーにプレゼン

最終的に…

凄い嫌そうな顔して乗ってくれる事に

アップこれ、出発前です…(笑)

もう、嫌々乗ってるの図としか…あせる

 

流石に

乗ってる最中は撮影出来ないのですが

凄い嫌がってた割に

途中から、喜び始め最後の方では

ニコ いえ~い!とか言ってたポーンハッ

 

ニコ 楽しかったかも!とご機嫌で帰還

 

この後も基本、私主導で遊びまして

次の目的地へ行く時間が

近くなったので、花やしきを後にし

駅まで元来た道を戻る事に。

道中、いい匂いがしてくるんですキョロキョロ汗

 

思わず立ち寄りまして

匂いがしたお茶屋さんで

かき氷とお団子注文しました。

アップ匂いの元、お団子のお醤油が

 焦げていい匂いがしてたのです。

 

やっとの休憩で

嬉しそうにお団子に齧り付き

かき氷もニコニコ顔で

食べ終え、ちょっと心なしか

身体も冷えたうちに

駅へと移動しました。

 

に続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです