【発達障害】息子の入浴事情② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

今、一番気になるのが

入浴後の息子真顔の姿なんです悲しい

 

この最近になり

特に気になり始めては居たのですが

洗髪後、ドライヤーして

私の前に現れる息子ぶーの髪?が

ベタベタしてるんです不安

 

ちゃんと洗い流せて無いんです滝汗

それに気づく度

真顔 ねぇ・・・ベタベタやん

   ちゃんと洗えてないよ?

   もう1回流しておいで?

と、言わないと行けません。

 

週に何度も言う言葉

そろそろ何か対策を立てたい。

そう思うようになってきました。

 

丁度、GW中のある日の昼間

今のこの話題に

とても解りやすい息子ぶーが居ました。

 

昼間、少し運動したのでシャワー浴びました。

入浴後に買物行く事になり

エレベーター前で撮影したのですが

前から見ると普通な息子ぶーの姿

 

しかし、エレベーターに乗り込み

後ろから見ると・・・

ちゃんと乾いてないの解りますか?

 

乾いてない以前に、シャンプーや

コンディショナーなどの薬剤が

ちゃんと流し切れて無い為

どんなにドライヤーで乾かしても

乾くハズが無く・・・

ベタベタした感じが残ってしまうのです。

 

これ、このまま放置されたら

とても困るのです。

 

何が困るって・・・

普通だったら?

気にすると思うんです。

 

入浴後に、ドライヤー当てて

髪の毛がベタベタする事・・・

もしかしたら、たまには

あるかも知れません。

気付いた瞬間

もう一度、洗髪しますよねキョロキョロはてなマーク

 

息子真顔の場合は、

まず、気付かない

 

そして、私が気付かなければ

そのまま過ごしてますガーン

 

本人が違和感を感じて無いので

その状態の自分が変だと思わない。

 

100歩譲って、、、

幼児とか、低学年さんなら

まぁ、最初は許容範囲でしょうし

微笑ましいかも知れませんが

 

息子真顔、もうすぐ15歳

ヤバいと思うのは私だけ・・・

 

身だしなみを整えなくても平気

その感覚が、私には理解出来ないです笑い泣き

 

 

に続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです