トレカな話。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

トレカ

正確には

トレーディングカード(Trading Card)

そのお話です。

 

トレーディングカード

通称トレカ?の存在は

知っていたのですが

私の周囲に熱心なコレクターが

居ましてねキョロキョロ

 

私は、興味ないんですが

コレクターの勢いが凄くて思わず

真顔 ブログに載せてもいい?

聞いてました。

 

私のブログに度々登場するMパパさんです。

 

息子の習い事関係で知り合い

  今でも家族ぐるみの友人です。

  詳しく知りたい方は・・・

 カテゴリー息子【習い事】参照下さい。

 

先日、習い事の事でちょっと

お話する機会がありMパパさん宅へ

お邪魔したら 自宅の一部が・・・

アップこんな感じになってたんですポーンハッ

 

しかも、しかもですよ?

照明設備付き

これ、Mパパさんの自作なトレカ専用棚あせる

この場所に、ピッタリとハマるように

設計して作ったそうですよ泣き笑い

 

更に凄いのが

アップ価値あるカードはカードホルダー入りダウン

 

全く興味の無い私ですが

Mパパさんの凝り性と言うか

コレクター魂を感じましたおいで笑い泣き

 

こう言うカードを巡って

度々、犯罪系のニュースとか

ありますけど・・・

こういう楽しみ方

アリだと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

レアトレカのお値段が恐ろしいゲッソリ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです