SST【ソーシャルスキルトレーニング】2022年11月② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

SST【ソーシャルスキルトレーニング】

行きました。

 

この日、リハビリ室に

入室した途端

 

先生が目の前に

これを差し出しました。

 

握力測定器です。

 

中学生になってだいぶ

経って来たから

ちょっと測ってみようか?

言われました。

 

ウシシ 俺、結構力あるのよ

ドヤ顔で話す息子・・・

 

立ち上がり

まずは、右手から測定

 

そして・・・

左手にも力を込めて測定

 

結果は・・・両手とも20kgは超えました。

が・・・

右手が25kg前後 左手が22kg前後でした。

 

うん。昔よりは握力ついたね真顔

ただ、ただですね?

結構、力あるウシシとドヤってましたが

アップこちらが全国平均値の握力表です。

 

息子ぶーは14歳・・・

 

滝汗 女子の握力やないけ・・・

うーん おかしいなぁ・・・

先生も苦笑しかない結果でした。

 

それでも、小学生時代も

とても低い握力測定値だったので

少しでも力がついて

喜ぶべきなんですけどね滝汗ぶー

 

この結果を見て

先生からお話ありました。

 

 

へ続きます。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです