SST【ソーシャルスキルトレーニング】2022年11月① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

小児科受診の際に

11月の某日

前日の日曜日が

中学校の授業参観日で

翌日月曜日が

振り替え休日だったので

丁度いい!と

小児科を受診してきました。

 

小児科受診前には

歯科検診に行っており

病院行脚な状態でした(笑)

 

と、書いておりましたが・・・

実は、この日

 

朝一で、歯科検診に行き

この後に小児科を受診

 

そして、その後には

SST【ソーシャルスキルトレーニング】へと

まさしく病院行脚滝汗アセアセ

 

忙しい日でした。

ただ、息子真顔

病院に行くのが嫌いなわけでは

無いので、淡々と

私に言わるがまま

病院通いをこなします。

 

その最後が

SST【ソーシャルスキルトレーニング】でした。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです