食べて喋って① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

昨日は、

ブロ友のあききちさんと会いました。

 

元々は、あききちさんが

他のブロ友さんに会う為

日帰り弾丸東京へ行ったのを知った私が

色々お土産を頼んだのが原因(笑)

 

そのお土産をわざわざ届けに

来てくれましたデレデレ

 

まぁ・・・

事前にこの日程を知ってた

同じくブロ友のちょこ。ちゃんからは

アップ仲間はずれにされた。とか

言われておりましたが泣き笑い

こんなブログが書かれていたとは知らず

あききちさんが、愛媛まで来てくれました。

息子真顔の学校関係で

いつ連絡が入るかも解らず・・・

私は、愛媛から出れませんあせる

それを知って

わざわざお土産持って来てくれたのですおねがい

 

出会って直ぐランチに行こうとする

食欲魔人な私達。

普段行かないようなお洒落カフェへ

そこで・・・

パニーニセットのあききちさん

 

私は・・・

ベーグルセットと注文しました。

 

で、少なめに注文したのは訳がある。

お腹を満たした後にはデザートなのです。

 

そこそこ満ち足りた胃にデザートを

入れようと、2人でメニューみて悩む。

そして、最初に私は

ハーフのパフェを注文しようとしたら

あききちさんが

でもさ、ハーフも普通サイズも

そんなに値段変わらないよ?

それなら・・・ね?と言い出して

それに乗っかり注文。

 

運ばれて来たパフェに絶句。

まずは、あききちさん

チーズケーキのヨーグルトパフェ

 

そして、私は

キャラメルナッツパフェ

 

ちなみに、同じ器に入ってます。

思わずスマホの計測機能で

測ってしまう大きさでした。

アップ思ってたより大きかったー滝汗

 

まぁ、ワンプレートを食しながら

ちょっとスネてるちょこ。ちゃんに

LINEで近況を伝えたり

あききちさんとおちょくってみたり?

 

スマホを横に置きつつ

LINEしながらお行儀の悪い食事を

楽しんでおりました。

 

結局、このカフェは2時間滞在し

その間、延々と

ベラベラ喋りまくりましたチュー

 

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです