修学旅行の事前調査 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

そういえば・・・な話。

 

中学校から

修学旅行の事前調査の用紙が

配られてました。

アップこちらは、中学校から

  求められるものです。

 

そして・・・

アップこちらは修学旅行先で

  息子真顔がお世話になるホテルからの事前調査です。

 

昔もあったのだろうか?!

思いながら記入しました。

 

自分が学生の時は

のほほんと修学旅行へ行く事を

楽しみにだけしていましたが

親になってみると・・・

親って、色々大変なんだな。

改めて気づかされる事が多いです。

 

ちなみに、中学校からは

持参する服薬等は

生徒本人が保管すると

伺っておりましたが・・・

息子真顔の場合は

保管が怪しいのと・・・

その薬が、万が一

他の生徒さんの口に入ったら

大変な事になる事を

事前に担任の先生に連絡し

旅行中、息子真顔の薬は

ピルケースに入れ

先生に保管して頂くように

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです