児童精神科2021年6月⑤-聴覚過敏 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

続きです。

 

さて・・・

助言を頂いたイヤーマフヘッドフォンですが

 

早速?!

地元にてワークマンを探し

行ってみました。

前から存在は知っていたけど

入った事無い店舗。

興味津々でもあったので

抵抗無く、店舗内でイヤーマフヘッドフォン

探していたのですが

 

我が現住地では、見当たりませんでした滝汗

きっと、大きな店舗なら扱ってるのかな(笑)

もう1つ似たような店舗があったので

行ってみた。

 

そこには、1つだけポツンと

イヤーマフヘッドフォンが置いてありました。

ただ・・・

その置いてあるイヤーマフヘッドフォンには

21dBの表示でした。

 

アップ現在、使用中のイヤーマフヘッドフォン

 

息子真顔イヤーマフヘッドフォンを与える際

お試し気分で購入したので

万が一、使わなかったら・・・とか

あっさり破損とかなど

色々考えて、親のエゴにて

お値段で決めたイヤーマフヘッドフォンです。

 

ところが、息子真顔は気に入りましたし

よくよくみたら、SNR30dB

実は、とても有能なイヤーマフヘッドフォンだったと

今更ながらに思いましたウインク

 

そして、こういう時は

首都圏に住んでいれば

もう少し?探し用があるのかな?とかも

思ってしまいましたショボーン

 

思っていても現状は変わりませんので

早速、帰宅して

お得意?のインターネットで検索

 

辿り着いたのが

36dBイヤーマフヘッドフォン選択しました。

カラーは、息子に選ばせ

ニコ 俺、青がいい!との事で

青色のラインが入った物をチョイスしました。

 

 

へ続きます。

(毎日21時半頃、続きの更新予定です。)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです