児童精神科2021年6月⑥-聴覚過敏 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

続きです。

 

今回、新たに購入する際に

一番拘ったのは、dBでした。

 

息子ショックしんどい。と言うのであれば

そのしんどさを軽減しないと

意味が無いので・・・

 

 

色々調べて・・・

米国規格協会(ANSI)S3.19および欧州評議会EN 352-1 

認定適合のための検査も実施済み
【弾力性 やわらかく、快適】: 

ヘッドバンド部はプラスチックと柔軟な人工革で加工したので、

装着の圧迫感 もあまりなく、

耳当て部分はソフトクッション付きで耳にフィット感が抜群


【調整可能なバンド部分 子供もフィットする】: 

最高品質のヘッドバンドは調整もでき、

頭のサイズが違う大人や子供のどちらにも簡単に合わせられます。

さらに優れた柔軟さで、ねじっても壊れません


【NRRサウンドテクノロジー】: 

先進的なダブル外殻密封技術、そして8層の厚材質を用いることで、

このAVANTEK 防音 イヤーマフは

SN比(信号対雑音比) 36 dB 、NRR値(遮音値) 29 dB という究極の

聴覚保護力を発揮し、すばらしい防音環境をお届けします


【周囲の雑音を低減】: 

約0.38kgで、軽くて折りたたみ式なので。

聴覚過敏対策に、勉強の集中力アッ プに、

安眠に、など幅広い用途で使用可能。

聴覚過敏や自閉症でお 悩みのお子様に。

読書・睡眠・環境騒音対策・電車内などの場合。

映画館やライブ、スポーツ観戦など

大音量が気になる時にもぴったりです

と、表記してあるイヤーマフヘッドフォンを選びました。

アップコチラです。お値段色々でしたが

  楽天さんでは、こちらの店舗が

  一番低価格でした口笛

 

36dBで、丈夫で安全

ついでに軽量と言う事で

ニコニコ これに決めた!

ニコ 俺、青ー!

こんな感じで、すぐさま注文しました。

 

で、これ・・・

注文したのはいいのですが

プライムセールと楽天セールを

すっかり忘れてて

セールの始まる数日前に

注文してたって言うマヌケな話です笑い泣き

 

 

へ続きます。

(毎日21時半頃、続きの更新予定です。)

 

アップ最初に息子ニコが気に入ったイヤーマフヘッドフォンです。

  とても快適だったらしく2回購入しました。

 

アップ今回、新たに購入したイヤーマフヘッドフォンです。

 

 

色々なイヤーマフヘッドフォンがあって

ど素人は、悩みまくりです。

実際に、手に取って装着感や遮音感など

体感出来る場所があれば便利なんですけどねー…。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです