模様替え① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

過去にお伝えした息子ぶーの汚部屋

部屋だけじゃなく

細かい部分も酷い状態でした。

 

それでも、色々対策を考えて

以前よりマシになり

多少の汚部屋解消。

 

だって、

フローリングが見えるんですもの笑い泣き

 

この春、小学校を卒業し

中学校に入学する為に

 

中学生準備をしないと行けない。

そう思い立って

真顔 中学生になったら

    中学校の教科書を置く場所も

    作らないとだから・・・

   小学校の物、片付けよう。

   ついでにお部屋も全部掃除しよう。

息子真顔に伝えて

部屋の掃除する事にしました。

アップこんな感じで開始。

 

でも、どうしても

片付けてる最中に

あっちに目が行き、こっちに目が行き

5分片付けたら、10分休憩。

延々にこんな感じでした。

 

だけど、手伝おうとすると嫌がる。

母に見つかれば

全部捨てろ。と言われるもんねニヒヒ

 

遊んでいるのをイライラしつつ見守り

真顔 遊ぶなら、お母さんやるよ?

と声をかけると

アセアセ 俺がちゃんとやるー

返事するんですよね。

 

そして

真顔 何でお母さんは、俺が遊んでいるのが

   解るのよ・・・直ぐバレちゃう。

ニヤニヤ 何でだろうねぇ

   お母さんは、見ないでも解るよ?

   さっさと片付けないと、お母さんがやる。

アセアセ だ、大丈夫。すぐやるからー

こんな会話を、春休み中の数日繰り返した。

 

ちなみに、直ぐ解るのは・・・

ガタガタ片付けている最中

何かを見つけて遊び出すと

途端に静かになり、音が何もしないから爆  笑

 

ここからが春休み中の模様替えスタート地点。

 

 

へ続きます。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです