変わり鍋 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

殿グラサンが休日の前日は

夕飯を米にしないでも

大丈夫なので、鍋チャンスクラッカー

 

今回は、いつもと違う鍋を

作ってみようと思いまして

 

塩バターにんにく鍋を作成

 

我が家の場合、、、

山盛り食うのがいるのでウシシ

4人分計算で作成しました。

 

材料

・鶏もも肉 好きな分量 1口大カット

・キャベツ 好きな分量 ザク切り

・きのこ類 好きな分量

・玉ねぎ  好きな分量 くし型

・粒コーン 好きな分量

・にんにく 1かけ みじん切り

・バター 10g

・塩胡椒 少々

〇水 1200cc

〇酒 大さじ2

〇塩 小さじ2

〇粗びき胡椒 少々

 

こんな感じで作りました。

 

鶏もも肉を食べやすい大きさにカット

バターを溶かし、にんにくを香りが出るまで

炒めてから、鶏もも肉の皮目を焼く

皮目に焼き色が付いたら、塩胡椒して

〇の材料と、玉ねぎを投入し

煮立ったらアクを取り

蓋をして弱火で10分鶏肉を煮込みます。

 

ある程度したら、蓋を取り

他の材料を投入して

火が通るまで煮るだけです。

食べる前に、仕上げのバター投入。

〆は、ラーメンや雑炊でグッド!ニヤニヤ

 

 

息子もぐもぐには、美味しい味だったようです。

夢中で、ガツガツ食べてました。

 

光の加減で見辛いですが

我が家は、焼いたお餅も

入れちゃいました(笑)

 

たまには、変わった鍋も

中々も美味しいな。と思いました照れ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです