歯科検診に行きました。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

最近、歯科検診に行く日は

小学校の無い日にしてます。

大体、土曜日に受診。

 

いつも息子真顔

受診する歯科医院は

習い事で大好きだった

副師範からの紹介で

通い始めたので

もう7年くらいお世話に

なってます。

 

先生も歯科衛生士さんも

息子真顔の事を

良く理解してくれているので

そこかしこで、配慮を頂き

とても有り難い。

 

きっと他の歯科医院だったら

大暴れで拒否る・・・あせる

 

アップ過去、総合病院の口腔歯科で

  暴れ回り、治療を断られました汗

 

前歯陥没の時は・・・

毎回、総合病院にお世話になってますあせる

※前歯陥没の話は

 カテゴリー息子【怪我】にあります。

 

普段の歯科検診は

だいぶ落ち着いて

受けれるようになりましたニコニコ

終了したら、ドヤ顔で私を見る息子ニコ

 

 

 

今回、歯科医院の壁に

歯磨きについてのお話が書いてあったのですが

そこで思わず息子真顔

真顔 息子より偉いんじゃないの?

   息子も頑張ってやらないとだねー

言ってしまった写真が

貼ってありました。

 

それを見て

ぶー 俺の方が、ちゃんと持って磨いてる

ちょっと笑いながら言ってました。

 

その写真は・・・

歯磨きをする犬ぴーちゃん犬

 

めちゃめちゃ可愛いね。

息子ニコと盛り上がりましたおねがい

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです