絵描き歌 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

書いた記事を保存前に

消してしまうミスを犯すと

凄い悲しくなりますね笑い泣き

 

書いてた内容を思い出しながら

再度、記事を書き進める苦行。

まぁ、自業自得ですえーん

 

息子の小学校のクラスで

朝の会の時に

生徒1人1人が自分で自作した

絵描き歌を発表する機会が

あったそうです。

 

心配した担任の先生から連絡を頂きました。

本人には、「難しかったらドラえもんとかの

絵描き歌を描いてもいいんだよ。」と

伝えてますし、実際にそういう生徒も

いるんです。と言われましたが

それに対する母の返答は

真顔 多分、大丈夫かと思います(笑)

   数日前から、色々考えているみたいなので

   お手数かけますが

   何かあった時だけサポートを

   宜しくお願い致します。と伝えました。

 え?ハッ考えてくれてるんですか?!

私も心配しすぎたみたいです(笑)

それでは、当日を楽しみにしたいと

思います。

こんな会話を先生としてました。

勿論、息子真顔は知りません。

 

そして、この先生の電話で・・・

数日前より、息子ニコの部屋から聞こえてくる

変な歌の正体が判明しました(笑)

 

ゲスい母ですので、勿論こっそりと録音

部屋でボソボソ歌ってますが

誰も居ない部屋なのに、少々恥ずかしいのか

時々、自分でもクスっと笑っているのが

わかるような歌でしたニヤニヤ

 

そして…数日後

ゲラゲラ ただいまー!

   お母さん!絵描き歌!

   皆が笑ってくれたんだー

そりゃぁもう、満面の笑みで帰宅しました。

真顔 おかえりー。

   お母さんが絵描き歌で

   皆が笑ったのかな?

   それは、お母さんは笑えないけどあせる

解ってるのですが、知らない振りも大変です(笑)

ウシシ 違---う!

   絵描き歌作ったんだよ!

   皆が笑ってくれたの音譜

ウインク 笑ってくれたって事は

   上手に出来たんだね!

   良かったやん!

ゲラゲラ エヘヘ。

  はい。お母さんネタどうぞ。

いつもは見せてくれない絵を

差し出してくれたので、早速スマホパシャ

 

その息子が描いた絵は

こんな感じでした。

ついでなので、ゲスな母ニヒヒ

録音した音声も今一度(笑)

一応、絵描き歌になってるのでしょうかチュー

 

今回、息子ニコが描いたメルタン

ポケモンGOで登場する

幻のポケモンでした。

 

好きなキャラクターらしく

結構、頻繁に描いています。

 

何はともあれ

クラスのみんなに笑ってもらえて

良かったですデレデレ

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです