ズボラな林檎ケーキ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

たまには・・・と

息子ニコとおやつ作り。

 

今回は、全て目分量と言う

ズボラっぷりですチュー

 

リンゴりんごを洗って

いちょう切りにして

フライパンにバター入れて炒めます。

いちょう切りは息子作ニコチョキ

 

ある程度、炒めたら

目分量で、グラニュー糖を投入して

更に炒めます。

 

その間に、生地作成

我が家のホットケーキミックスは

上記のタイプを使っているので

最後の方で、中途半端な量が残るんです爆  笑

 

今回は、このホットケーキミックスを

使い切りたかったので

卵2個と・・・牛乳が無いので

100%のミックスジュースに

残ったホットケーキミックスで

生地を作りました。

 

炒め終わったリンゴの上に

生地をそのまま投入して

蓋をして、弱火メラメラで焼きました。

 

そして、出来上がりは・・・

リンゴが焦げた林檎ケーキポーンハッ

 

久々に失敗しました滝汗

そりゃぁもう嬉しそうに

爆笑しまくりの息子ゲラゲラでした チーンチッ

 

喜んで頂けて何よりですよ笑い泣き

 

でも、味は良かったらしく

ほぼ1人で、フライパン1つ分の

林檎ケーキを平らげました。

私・・・ほんの少しだけ

1切れだけ、頂きました滝汗

 

こういう失敗も自家製おやつ

ならではですよね口笛

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです