恐怖の着信画面③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

続きとなります。

 

嘘ではないけど勘違い。

息子真顔の脳内では

実際に起こった出来事で処理。

 

こういうとこが…

コミュニケーションで困るとこ。

 

話の内容はわかりましたが

そのままにしておくわけに行かず

夕食後、先生に宛てて

手紙を…書こうとしましたが

どうしても手書きで上手く書けずキョロキョロ

言い訳していいですかあせる

日々、PCパソコンやスマホスマホなどで

過ごしていると、漢字など読めるのですが

いざ、書こうとすると

漢字に悩んでしまいます。

 

苦肉の策として・・・

文書を作成しちゃいましたてへぺろ

アップ 少々伏せている部分もありますが・・・

  実際に学校に提出した文書ですあせる

  ■■の隠している部分は、

  放課後教室の名称です。

はぁぁぁチーンDASH!

 

10月って何か起こる季節なんでしょうか笑い泣き

こういう所が

息子真顔の困った所と言うか

コミュニケーションが上手く取れない所。

普段は、上手くやっているようですが

フトした瞬間に出て来る特性はてなマーク

これからも、こういう事が

続けば、そのうち面倒臭いヤツと

認識される事でしょう。

 

何よりも言った本人も

あやふやで記憶が定かでなく

嘘では無いとしても

周囲を振り回してしまう現状。

 

本当に困った脳内です。

この辺の軌道修正が

上手く出来るようになればいいのですが…

どうなることやらチーンDASH!

 

正直、学校からお電話頂いた時点で

こんな事だろうと思ってはおりましたキョロキョロ

幸か不幸か・・・今のところは

息子アセアセは、下手な嘘しかつけません。

そして、その日あった嬉しい事や

悲しい事、辛かった事を

毎日、逐一報告してくるので

本当に嫌な事だったら

私が知らないハズ無いんです。

 

本当に毎回、小学校と担任に

ご迷惑をお掛けしつつ

毎日、元気に登校している息子ニコです。

 

この画面だけは…

本当に恐怖を感じる瞬間です笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです