SLD【限局性学習障害】同音異義語 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

息子真顔が今、一番苦手な物

 

同音異義語です。

それでも、ここまで正解した事を

褒めてあげました拍手

 

ただ、やはり漢字に続く文章を

読んではいないな。な印象です。

 

読み仮名を見ただけで

浮かんだ漢字を書いてしまう。

息子真顔の悪い癖とも

言うとこでしょうか。

9しゅうかん誌を読む。

最初は、習慣

直してきたのが、週間

最後に正解の週刊でした。

 

 

 

こちらは、最初から自分で怪しいと

感じたようで、辞書で調べての正解です。

 

 

 

この、指事

間違えた事よりも、

指事と書いた事に、驚きました滝汗

 

この指事書くのは、あまり居ない。

どうして、この字が出てきたのか

息子ぶー脳内を覗きたくなる瞬間ですキョロキョロ

 

やはり、同音異義語は

とても難しい。と言ってました。

まだまだプリントが必要な感じです滝汗

こういう本が必要かも知れない・・・。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです