母 必死に検索 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

本日、我が県は雨傘なんですよ。

 

洗濯する気も起きないし←駄目母を晒す

息子は、息子で楽しそうに1人遊び←邪魔すると家の中も傘になる💦

 

なので、このままブログ更新しちゃえ的な?

 

息子が発達障害と判明するまでの続きですニヤリ

 

↓昨年、秋 私的記録より引用&補足あり

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

正直に言うと

あまり心配はしていない。

何故なら、一応!?学校生活は送れてるし口笛

変なヤツだなぁ的な事は多々思ってたしはてなマーク

しかし、もしキョロキョロはてなマーク
万が一!?何かしらの病気を持っているのなら

把握くらいはしてやりたいし

それに対する対応があるのなら

本人が苦にならない対応はしてやりたい。

 

いやー、私も一応 母なのねっビックリマーク的な

自己陶酔も入ったりしてます笑い泣き

 

さて、学校から帰宅

とりあえずは、殿(旦那)にLINEで経緯を通達

あとは帰宅してから・・・帰宅予定→夜中1時チーン

この時期、殿(旦那様)は、交代勤務で準夜勤でした。

 

して、もしも発達障害なら

どういうことか一応の知識を入れたい。

ついでに病院も探さなきゃはてなマーク

 

流石にお疲れなご様子の息子は

サクっと飯食わせて、風呂入って就寝

 

時間はたっぷりあるしー・・・で

母、大好きなインターネットを駆使

まずは、「発達障害」で検索

よくよく調べてみると色々あるのねぇ

この辺は、何処までもポジティブ母てへぺろ

 

調べてみると一口に発達障害と言っても

自閉症、

アスペルガー症候群

注意欠如・多動性障害(ADHD)、

学習障害、

チック障害、

吃音

↑ こんなにあるやん💦

ついでに、上の項目からも枝別れしてるトコもあるし

ついでに、病気と言う括りでもなかった。

知らないこと多すぎた滝汗

 

こりゃぁ、こっちもしっかり把握しなきゃ・・・と

思いつつ!?

そうだ、我が県内に対応してる病院あるのかなはてなマーク

ここも検索をかけ始める

 

県内に1か所だけ

発達障害支援センター的なのが

高速使って1時間くらいな場所にある。

この場所に相談行くのがいいのか!?

でもキョロキョロ

正直、そこまで行くのは面倒臭いなぁ←本音てへぺろ

 

自分の住む市内にも総合病院は

いくつかあったりする…

一応、「小児&発達障害」で検索かける。

たまたま?知り合いがいる病院の小児科を見ると

小児科医の専門分野の欄に発達障害アップ

 

素晴らしいではないかっ照れ

駄目で元々、とりあえずでいいから

行ってみようビックリマークと勝手に決定な母

 

そうこうしてると、殿(旦那)帰宅

仕事でお疲れでしょうに・・・

私の機関銃トークで本日の詳細を知る。

 

そして、一言

結果わかんないけど、

そうならそれでもいいんじゃん?ニヤリ

この人、考えてるのか考えてないのか、わかんない…。

 

下手に家系的がどうとか言う人よりいいけど

少々投げやりなお言葉を頂く

そして、

いよいよとなったら、仕事辞めなきゃかー照れ

いやいや・・・

あんたには、稼いで貰わねばならんよ笑い泣き

 

何、上手いこと誤魔化そうとしてるのだ?と

告げると、殿的な主観で

だって、何処に行くにもついて行きゃなきゃか

家からだって、出せなくなるだろ?

この人、心配してるのか、してないのか不明ニヤニヤ

 

今までだって、普通に外に出してましたやん。

まぁ、でも・・・

これも一般的な思い込み知識の1つなんだろう。

こういうのが困るのよ真顔

 

私的持論なんだけど

どんな子でも、それぞれが個性やん

出来れば、出来るとこ伸ばしてやりたいし

病気はてなマーク生まれつきはてなマークの特徴として

本人にも自覚させてやりたいしねウインク

 

他人はどうかわかんのだけど

母の中では、本人の特性だけで

差別だけはさせたくない。

 

益々、しっかり勉強しなきゃな。と思う私が居た。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今、当時のブログを読み返すと・・・

私の選んだ?選ばれた旦那って

たまに少々極端な意見を言います💦

が、そのお蔭で逆に冷静に分析する私がいる。

 

当時 インターネットでの検索やら

適当な漫画知識だけの母だったので

息子の事を言ったら

お前の育て方が悪い的な嫌なイメージを抱いてたのも事実

 

知り合った時から今現在もいい意味!?

私を放牧して自由にさせてくれてる旦那なので

言う事も少々、丸投げ感ありますが

一瞬で気の抜ける瞬間を作り出す旦那様に感謝デレデレ

 

 

ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです