​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始     
                総資産3190万円
2023.12    総資産3675万円(半年で+485万円)



6月分のお給料、ボーナスが出揃い

総資産の計算も無事終わりました照れ




5月4170万円

4月4075万円



家計は赤字でも今年も相場が好調なので

資産は毎月増えています札束




運用資金が1000万円くらい超えたあたりから

雪だるま式にグングン資産が増加してきた

ように思います雪だるま




下落を恐れずコツコツ積み立ててよかった笑い泣き

投資を始めたタイミングがすごくよかった

というのもあります。

ちょうどコロナショック後から始めたので、

今まで大きな下落に出会っていないのですニコニコ









そんな我が家の6月末時点での総資産。


4381万円


前月比+211万円ですおねがい

月毎でみると過去一の資産増加ですコインたち




ちなみに、6月は今年初めて月の収支が

プラスとなりました笑い泣き(ボーナス含めず)




このまま毎月赤字を出さずに家計をやりくりしたいのですが、なかなかうまくいかないのが現実悲しい




下半期の目標は収支をプラスにするびっくりマークです。

がんばります




と言いたいところですが、

来月は海外旅行の予定があります滝汗

旅行先ではケチりたくないので

また貯蓄を取り崩すことになるでしょう昇天





イベントバナー

 


おすすめふるさと納税