​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始     
                総資産3190万円
2023.12    総資産3675万円(半年で+485万円)


GWもあと2日赤ちゃん泣き

とっても充実した休みを送っています飛び出すハート

楽しい時間は過ぎるのがあっという間もやもや

残り2日も朝から晩まで予定びっしりなので

遊び尽くしたいと思いますニコニコ




さてさて、毎月恒例の総資産ですウインク



が、今月の総資産の前に先月の↓

総資産4010万円でした。




この、総資産を計算する月末がちょっと

楽しみだったりしますてへぺろ




毎月どれくらい増えてるかな?とわくわくおねがい

わくわくするのも毎月資産が増えているからコインたち




しかし、4月ばかりは株価調整のような下落があったので増えているかなという期待はなし赤ちゃん泣き








で、結果はというと、

4075万円札束(前月比+65万円)

前月比+1.6%の資産増加となりました爆笑




今月も4000万円台をキープし、さらに資産を

増加させることにも成功していました拍手




4月は株価下落傾向だったので資産が減ってるかな〜と思っていたのですが、無事増えていて安心ウインク




やったことといえば

・積立投資の継続

・スポット買い




下落局面なので当たり前にリスクは増えますが、

そんな時に買わないと機会損失だと思っているので私はチャンスと思って買い向かいました笑

ただし、全力買いではありません。




今後株価は上がるかもしれないし、

さらに下がるかもしれません泣くうさぎ

そんな時にも買い続けられるよう余剰

資金は確保しています札束




元々やっているリスクヘッジとしては

・ポートフォリオにゴールドを含める

ということ。




4月はこのゴールドがとっても良い働きを

してくれていました拍手

やはり分散投資は重要だなと改めて思いましたニコニコ





↑新しい貯蓄目標





イベントバナー

 母の日は毎年お花を送ります花