​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始     
                総資産3190万円
2023.12    総資産3675万円(半年で+485万円)



ボーナスに続き、夫のアルバイト代も入り

6月のお給料総額がわかりましたニコニコ



5月125万円

4月132万円


大体120〜140万円の間で推移していますニコニコ

(夫婦合算の手取りです)




6月はどれくらいだったかというと、


お父さんお母さん ¥1,490,000(手取り)


普段より結構多めでした飛び出すハート

夫の残業、オンコールが多かったから

だと思います。




毎月安定してこれくらいもらえると

生活にも余裕があるのになニヤニヤ









来月は夫の昇給月なので基本給が

どれくらい上がるか楽しみにしていますニヤニヤ




ちなみに去年の昇給額は年4万円オエー

月にして3400円の昇給でした。笑




物価上昇に全く追いついていない昇給なので

家計が潤うことはありません笑い泣き

実質手取りは減る一方。悲




物価上昇率が今2%ちょっとでしょうか?

これに追いつくには我が家は年間40万円の

賃上げが必要です。無理ですね真顔




もし賃上げされたところで増税増税増税。




日本、変わって欲しいなと切実に思います泣




イベントバナー

 



炉端焼き器購入したので、外食が減りそうですニヤリ