やっぱり今日はずっと雨…傘
昨日頑張った自分を褒めたい。 



1日中家の中に居て、永遠に続く遊びに付き合わされるのがこの上なく苦痛魂

幼稚園は明日も音楽会代休でお休みなので
情緒を保てるよう努めたいです。









暇すぎるので、次女なーちゃんにランドセルどれにするか話し合おうか!!とカタログを広げましたびっくりマーク


以前のラン活記事🎒から
さらにカタログが1冊増えました飛び出すハート 


多分、カタログ請求したのはこれで全部かな?





なーちゃんの好みは以前の記事にも書きましたが。

どんなランドセルがいいか、カタログの中から選んで貰いました!




なーちゃん的ヒットランドセルは

水色のこちら👇️キラキラ



プリンセス系ですね。

りっちゃんのクラスにも同じの?似たの?持っているお友達が居るそうです💡




あとは、ビビットカラーのランドセルや
りっちゃんみたいにオーダーランドセルがいい!と言い出し、カラーから鋲、刺繍まで、ひとつずつ全て好みの物を選んでましたが
完成したランドセルを見てみたらえらい事になってました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

これは、さすがに無理🙅‍♀️❌




ちなみに、ママはこれがいいと思うなぁラブラブ
と、一応なーちゃん希望の刺繍が入っているランドセルを選び見せると…👇️


じゃあ、それでいいよ💢全部ママが選んでつまんない!!!
言われましたゲローゲローゲローゲローゲロー



え?えっ?
なーちゃんの意見を聞きつつ、共感しつつ、チャンスを伺ってママの好みを伝えたのにピリピリ
全部なんてアセアセ全部なんてきめてないアセアセ




あぁ。ラン活を巡って親子に亀裂が入った様に感じます魂が抜けるw





個性の強いお子様をお持ちのお母様方。
我が家のように亀裂が入らないように…
ランドセル選びは慎重に、言葉を選んで進めていった方が良いかもしれません。







イベントバナー



 

 


 

 










ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村