お試し | 乳がん 検査待ち 無治療希望

乳がん 検査待ち 無治療希望

2013年 10月 入浴中に硬いしこりを見つけました。


以前より両方の乳房にしこりがあり数年前に受けた検査で




乳がんの心配はないと言うことでしたが



ゴルフボールがソフトボールくらいになり


経過を残すことにしました。

今回は婦人科と乳腺外科



婦人科は内診と細胞をとり


超音波カメラ をしたけど もうひとつはっきりさすのに


卵巣と子宮のMRI検査をまたすることになった !!(がんセンターでは3月までいっぱいで)


S民病院での別の日の撮影となった トホホ・・・



まだがんセンターへは2回しか行っていないが


T医師は予約の時間をゆうに3時間は越える。


それだけ患者さんの話を聞いているのだと思う。



2回目もT医師だったのでずっとそうなるのだろう。


乳ガンのエサはホルモンらしいので (ブトウ糖じゃないの?)


私のがんのタイブには3ヶ月に一度のホルモン注射で


微小転移のがんと大きくなった腫瘍も小さくできる可能性があるのに



どうしてそんなに拒否をするのか




と聞かれたので


抗生剤の点滴でのアナフィラキシー寸前の副作用の経験上


絶対に耐えれそうにない。と答えたら(前回も同じこと言ったはず)




ゾラテックス(注射)ノルバテックス(1日1錠)お試しでどうや?


20年間見てきてるけど副作用は更年期の症状くらい。


と言われたので


それも抗がん剤ですよね・・・



と言ったら


違う。と言われた。それと


卵巣と 子宮を とることになれば


打つ必要がなくなるとのこと。



「いろんな考え方があるから無理強いはしない。ただ完治はなくても10年大丈夫なひともいるからね」

10年?充分じゃないか!と思い



ではお願いします!といったとたん


まず 一年目標ね。と言われた(T_T)


ということでいちどめのホルモン注射してきました。



医療大麻油は合法のものは手に入るのですが


健康食品レベルらしく

もう少し考えようかと思ってます。


お金のかからないことから試しているつもりでしたが


積もり積もればで お財布も痛いです(-_-;)





病院代もスゴいことになっています。


健康ってありがたい財産です