ハッピーバースデー!! | 映画の魔人ブログ

映画の魔人ブログ

映画の紹介・感想をメインにネタバレなしで投稿していきます。
他にも好きなモノ 漫画・小説・猫・食べ物もたまに…

今日は2月12日

明日は僕の誕生日です。

つまり、今日はイブですな。

まぁ僕ももぅこの歳(46歳)ですからね、今更おめでたいって話でもないんですけど…それでもさすがに誕生日に病院のベッドの上ってのはどうなのよ!?って話じゃないですか!?

ま、そう言うわけであらすじ!!

昨日(2月11日)の夜…てゆうか日中から若干の体調不良はあったのだが、夜になってちょっとヤバいぞ!!くらいにまで進行しまして…。
というのも、数年前からのお付き合いになった持病の心筋梗塞の再発なんですがね。

4、5ヶ月前にも似た症状になって、病院へ行くか、なんとかのりきるかの選択を迫られたがなんとかのりきった。

けど今回はその時よりも痛みと苦しさがハードだった為、こりゃ早いとこ病院いかねーとヤベェな!!とさすがの僕も危機感を感じた…と。

しかし、自走は無理そうだ…
かといって、救急車なんか冗談じゃない…

家には息子さんと娘さんがゴロゴロしてる。

悩むよね…

娘さんとはえなこの所為で微妙な距離感を保ち続けている…
↑3つ前のブログ参照

息子さんはまだ17歳で免許がないからチャリで2ケツして病院まで…さすがに寒いだろ!!



結果、背に腹はかえられずゴロゴロしていた娘さんに病院まで乗せてってと頼んだ。

娘さんはすぐに上着を羽織り準備万端。
えなこの所為で微妙な距離感だったにも関わらず!!
↑3つ前のブログ参照


当の僕はというと、ヨダレがついたパジャマじゃマズいだろ!?と悶え苦しみながらも着替えていたらいつしか痛みも苦しみも治ってましたよ。

一時的な痛みなのか…?
一時的な治りなのか…?

病院嫌いの僕はやっぱり悩んじゃうんですよ…
治ったんならいかなくてもいいんじゃね!?って。

しかも、明日は朝と夕方に外せない打ち合わせがあって休めない…入院なんて事になったら大変だ!!

出来る事なら月曜日まで様子をみて判断を…

そう考えてたら、娘さんが言うわけですよ。

絶対に病院に行った方がいい。
朝起きて冷たくなってたら嫌だ!! と。

フムフム、確かにその可能性もあるよね。
心筋梗塞でよく聞く話だよね…

だがしかし、僕の頭にあるのは2つ。


1、明日はどう考えても休めないよね〜!


2、えなこの所為でできた距離感が縮んでるゾ!!
↑3つ前のブログ参照。

嬉しい限りだ。

しかし、喜んでばかりもいられない。

確かに怖いのは怖い…

朝起きて冷たくなってた…
しかも誕生日の前日…つまりイブに!!

日頃から身を削ってネタ探しに勤しんでいる僕でも、さすがにそれは躊躇うほどキレがありすぎだ。

誕生日の前日が命日に…

それはそれでちょっとオモロいとは思うが、実際そこまでのボケは求めちゃいない…

でも、、、休めない。

そんな事を考えながら20分も過ぎただろうか…

第2波がやってきた…

第1波を軽く凌ぐほどの強烈な痛みと苦しみだ…

明日の仕事がどうだとか、キレのあるボケがどうだとか言ってる余裕などないほどの第2波に、この際『あの世・この世』はどっちでもいいから早く何とか楽にして欲しい…とさえ思った。

で病院へ向かう車中、あと4、5分てところで第2波がひいていく…

そうなったらなったで、またしても明日の仕事が頭をよぎる…で、もうちょい様子を…

と言いかけたところで娘さんに怒られた…

で、観念したところで病院到着。

急いで採血→心電図→CTとこなして、結果待ち。

定期検診をサボって、薬の服用も怠ってたので、検査の合間合間にきっちりと看護師さんのお叱りと嫌味をいただきました。

お叱り→採血→嫌味→心電図→嫌味→CT→お叱り

怒られてばっかりやな…

検査の結果は、『心筋症』の発作と言うことでした…

簡単に言うと、心筋梗塞の一歩手前みたいな感じらしいね。

僕には違いがよくわからん…
が、ドクターの言う事にゃ

心筋梗塞にはなってないから今日のところは帰っていいよ。そのかわり月曜日に再検査するから絶対に来い!!とかるく凄まれた。

オマケに検査結果次第では入院もあるそうで…

はぁ、、、マジで気が重いっス…

ま、それはそれとして翌日の打ち合わせに穴をあけなくて済んだ事と、えなこの所為でできた娘さんとの距離感が縮んだ事にとても安堵した。

で、とりあえずヤバくなった時用に仙豆なみの効果があるらしい薬をもらって帰らされましたよっと。

しかし、誕生日当日に朝から病院で検査三昧ってどうなのよ!?別にいかなくても大丈夫そうなんですけど…って思っちゃうあたり、『喉元過ぎれば熱さ忘れる』の典型だなと自分でも呆れますわ…


なんだかんだグズグズ言ってますけど、自分が悪いのは重々承知しております。

心筋症も、心筋梗塞の再発の可能性も自業自得!

娘さんや看護師さんに叱られるのも自業自得!

えなこの所為にしている娘さんとの微妙な距離感もえなこの所為ではなく完全に自業自得!!

本当ダメダメだ…


なにはともあれ、今回のドタバタで

えなこの件は完全に許された!!

と思う。それだけが救いだわ!!


いつもならここでコッテリした映画紹介!!って流れなんですけどね、まぁ明日の事を考えるとあんまりコッテリしたのはちょっとね…

そんなわけで、ちょっと前に観て印象に残った邦画をサクッとあっさり紹介です。



オススメ度 ☆☆☆☆  4点



オススメ度 ☆☆☆  3点



オススメ度 ☆☆☆☆  4点



オススメ度 ☆☆☆☆  4点



オススメ度 ☆☆☆☆  4点



オススメ度 ☆☆☆☆  4点


はい、あっさりしすぎな感じは否めませんが、本日はこれにて終了です。

では、また!!