続・ハッピーバースデー!! | 映画の魔人ブログ

映画の魔人ブログ

映画の紹介・感想をメインにネタバレなしで投稿していきます。
他にも好きなモノ 漫画・小説・猫・食べ物もたまに…

2月13日 
寝床で冷たくなることなく、無事に誕生日の朝を迎える事ができました。


今日は予定通り朝から病院にいった。

あまりの気の重さから、病院と間違えて美容院に行ってしまった…という渾身のボケをかまそうとも思ったが、誰も笑ってくれない気がしたからヤメた。

その判断はおそらく、人生史上でベストテンにはいるであろう英断だったのではないかと思う!!

そもそも、月曜日は美容院が休みだし…


とにかく結果をお伝えする。

検査の度に、必須である名前と生年月日の確認をするため看護師さんが

あっ、今日お誕生日なんですね…
おめでとうございます。

プログラミングされたAIのように口にする。

内心は、誕生日の朝から病院とか…ププッ!!

とか思ってそうなうすら笑いを浮かべながら…
↑被害妄想。


どうあれ、家族以外でということであれば6人もの女性にお祝いされたという人生初の快挙だ!!
AIさながらという悲しい事実は伏せとく…

その結果は誰も気にしていない。

改めて結果報告を担当ドクターの再現風に!!

〇〇さん、どしちゃった?
なんで病院こなくなったの?
面倒くさいの?
それとも誰かに行くなって言われてる?
ん!?

間髪入れずに浴びせかけられる質問に答える間がなく、オドオドしてると更に追撃が…

〇〇さんねー、このままだと死んじゃうね!
うん、間違いなく死んじゃうね!!
心筋梗塞はね、何回もやると命の保証はできないよ!
とりあえずすぐ入院して、検査して治療(カテーテル)しようかね。

おそらく、ドクターはドSだろう…

仕事の関係もあるし、なにより気がのらない僕は日程の問題もあるから数日考えさせてください。とお伝えしたところ

ん!?なに!?どした!?
そんな余裕なんてないよー!!
〇〇さん、命いらないの!?
あぁそう、それならそれでもね。
別に無理にとは言わないけどね!


すんごい圧だった!!

言葉はかるいのに、とにかく圧が凄くて…

いや、あの、、、はい、わかりました…と言わざるを得なかった…
ドクターがドSなのは最早疑いようがない…

で、2月15日から短期の入院をすることになった。

短期とはいっても検査しまくり、カテーテル入れまくり(1回だけ)なのは変わらない…

はぁ、気が重いっス…

しかも、カテーテル入れてみて状態が良くないようならバイパス手術する事になるよ!!って。

バイパス手術が何かは知らんけどね、ドクターは只事じゃなさそうな雰囲気を滲ませてた…
ドクターはもうドSを超越した存在だ!!

はあ、マジで気が重いっス…

まぁね、いっても自分が悪いんですからそこは神妙になって裁きを受け入れざるを得ないですよね。

ちょっと考えをかえてリフレッシュ休暇と思うようにしますわ…で、こんな時でもないと観れないシリーズ物を観まくる事にします。

いつだったか、BSで流して観てから久々にシリーズ全部を観たくなったあの名作!!

主演はもちろんお馴染みのこの方下差し



誰っ!?ってなってます?


あぁそう…知らないですか???


じゃあ、知らない人の為にご紹介しますね!


志麻子さんです。←だから誰!?


この志麻子さん、僕の数少ないブロ友さん(コッチが勝手にそう思ってる)である『栄町 人とねこの幸せの会』の謎の美女まるなみさんのブログに度々登場するニャンコです。


なぜに志麻子さんかというと、日本を代表する大女優といっても決して過言ではない岩下志麻姐さんに似ているから!!と言う理由だった気がする…

違ってたらまるなみ姐さんに怒られる…


それ以来、ブログで志麻子さんを見ると岩下志麻姐さんを連想する様になり、逆もそうで岩下志麻姐さんを見ると志麻子さんを思い出すようになった。


鋭い目つきといい、誰に媚びることもなく気高いオーラを纏う志麻子さん。



どことなく感じる品の良さや貫禄と優雅な佇まい。



そして大人の色気…はさすがにないか。


どこからどう見ても猫界の志麻姐さんでしょう!!


そう言うわけで、志麻子さんの代名詞とも言えるあのシリーズ『極道の妻たち』を観尽くそうと思っております。



↑志麻姐さん


↑ほら、そっくり。



↑志麻姐さん。

↑ほら、そっくり。



あんたぁ、わてを舐めてたらあかんでぇ〜


あんたぁ、女の惚れた腫れたは命(タマ)の取り合いやでぇ〜


あんたぁ、往生しぃやぁ〜



さて、入院の準備しないと…


パジャマ、歯ブラシ、タオル、充電器、PC


ムダ毛の処理、あとはなんだ…あっ、


極妻レンタルしてこないと!!