外回り&誕生会
午前中はアイアイシー の方の新卒者面接2件をやって、2010年度の採用のプロセスはほぼ終了。
ここ1ヶ月は総務・人事はしんどかったと思う・・・。
午後は、外回り。
まずは、先日の会食 でご一緒させてもらった飯島社長の会社である株式会社クリーンアップインターナショナル に訪問。
初めての訪問だったけど、改めて処理の近さを実感。
歩いて5分強・・・何故今まで訪問しなかったのかw
飯島社長はボクより1つ下だけど、17年も会社経営しているベテラン社長。
経営者に歳が上も下も無い・・・素直に教えを請う。
そして、情報交換。
人脈が広いってのはすごい。
一旦、自社に戻った後、ちょっと仕事して・・・。
(なんせ徒歩5分強なのでw)
その後は、以前もブログで書いた高瀬真尚 社長の株式会社ズノー へ。
お忙しい中、お時間をいただいたのです。
高瀬真尚さんがどんな人かは、wiki へ・・・・。
ってwiki じゃぜんぜんわからねーw
あははw
高瀬さんは・・・。
とにかくすごい人です。以上w
(行列の出来る法律相談所とかなんでも鑑定団とかの構成作家をやりつつ、大手企業の広告宣伝のコンサルをしてる人なんですよ。)
今日はビジネスの話を3つほど。
その中の1つを話してて・・・。
高瀬さんとのコラボで、R3corporationのセミナーコンテンツが1つ増えましたw
これは絶対に面白い。
早急に実現させますよ。
お楽しみにw
その後、昨日の時点で、急に”打ち合わせをしたい”とクリエイターのげん君 からお誘いを受けたので・・・。
芝公園から芝浦に移動。
寿司屋に連れて行かれ・・・。
サプライズの誕生会を開催してくれました。
珍しい赤のスパークリングワインw
げん君のビジネスパートナー小島社長 とも。
まぐろの珍しい部位”はがし”(右側)ってのをいただきました・・・。
脳天の部分だそうです。美味しかった。
今日行ったおすし屋さんはげん君 が(混むのがイヤだから)絶対に有名にしたくない!!と言っていたので内緒w
知りたい人はボクにおごってくれるといいよw
げん君 ありがとう。
10日過ぎても、誕生日を祝ってもらえるなんて、ボクは幸せものだよ・・・。
まぁ・・・明日も↓ヤツラと誕生会だけどなw