1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, May 04, 2016 19:40:07

電波少年的【文無し家なき子】それでも★牡蠣で世界を革命しちゃう男★のセカウマ生活

テーマ:☞ 牡蠣

{9510E562-175A-44BA-9752-58E2611FE77C:01}

巷で「牡蠣の人」と呼ばれてる者です。

人格もない、家もない、金もない…全財産はスーツケース一個とリュック1個に収まる…挙げ句の果てには犯罪者のレッテル付き!そんな39歳のオッサン・・あっ2月で40になりました・・が【それでも】牡蠣も世界も革命してしまう・・しているというのだから驚きです、驚きです!

まぁ、やっていけるのはほとんどセカウマの魅力・・セカウマ食べたいだけなのに僕がついてきてしまうゲームシステムw

いつかセカウマを通貨代わりに生活できたらいいなぁ、、1セカウマ=333円くらいで…ということで実際にやってみることにしました(牡蠣の人を召喚してセカウマ会をしたいって方はメッセージください)

このチャレンジには、とにかく僕にまつわる収益・・カキペディア・・オンラインかき検定・・クラウドファンディング・・追加支援・・などなど少しでも多くセカウマ創造にまわしたい!という思いから!

ホントにニューヨークにいけるのだろうか・・それとそもそも世界を獲る軸となるシードファクトリー創設にはあと最低でも2億は必要・・

※セカウマ認定やプロデュースのギャラは現物支給。開発者(生産者)たちはまだまだ投資が必要。なので、そのセカウマを円や縁と換えるステージが必要なのです…それがこのセカウマ生活の基本ルール。これ自体が広報になるかも、というイメージもあり一石億鳥を狙って…w

それではOWD3rdシーズン、幕開けです▼

軍資残金:32縁
要返済支援:173満縁

05-04
ピーカー!ピーカァー!すげぇ!4日目にして一気に5キロも体重が落ちてる・・まぁ、元がもとだけども・・糖質制限おそるべし!1年毎日ビクラムヨガに通っても一切痩せなかった俺が!w・・あのとき糖質制限してたらとんでもないことになってたってことね。ちなみに俺の愛食「生マッコリ&ギョプサル」はいくら食べてもいいらしい。すばらしい。やべ、ダイエットブログの路線に突入してしまってるw・・そういうコンテンツはオレヂャナイな。週末が母の日だったり、それなりな婚活的なアレだったりで、明日のセカウマ換金を見越して前借りした3万が消える。こないだビンボー人は痩せれない、なぜなら安くてたくさん食べれるものは太る!と力説されたが、本当のビンボー人は痩せます、、まぁそれと糖質制限を律儀に合わせ技したら、だがね。糖質制限だと外食きびしいでしょ?夕飯たべにきたら?となんと3件ほどオファーをいただくが、そんな甘い誘惑はもはや糖質。ここは残りの金でセブンのサラダチキン2個とコカコーラゼロを買って、動画見ながらドラえもんします。そもそも上司がいない自分を追い込むためにはじめたセカウマ生活なのに、それなりに優雅で困っている。しかもそれなり、、それは俺の問題だな。しかしパスモの残高もなにもかもすべて使い切ったな。少し痩せたいと神に願いすぎたか?wぶっちゃけせっかくのオファーを蹴ってドラえもんしてるのは例のよくわからん頭痛のせいです。調子悪いときに人といると余計気を使うしね、、それを超越したファミリーのような関係をそもそもファミリーとすら築けてないクソ野郎が俺です。イベントとかなるとこの頭痛も止むから不思議。結局、きもちの問題なんだろね。

05-03
文無し家なき子なのにデートとかできちゃう…しかも俺持ちで…まぁ40にもなって割り勘もなかろうw…まぁこの企画のとおり「セカウマ払い」という新たな支払い方法で、という安直な落ちもあるが、なんだかんだ「ツケ」という京都生まれ…実は生まれただけで京都人とは程遠い…がここは便宜上、ツケ文化=京都とさせてもらう…その「ツケ」ってヤツだ。牡蠣のおかげで日本各地に弟子がいたり、世界各地にKaKiznaがあったりととのツテをたどるんでしょ?というのもたしかにあるが、実際そうでもない。そもそも自分でいくときは同じお店しかいかないのよね。しかも自分が何者か仕事の話とか基本的には一切してない。つまりは「ゲンちゃん」として常連。飛び回ってるし家がないから定住してないのもあって定期的にはいけないが、2年ぶりとかでも次回まとめて払う!で通じる店がいくつかある。特に横浜とか朝飯から最後に口説き落とすバーまで1円も持たずに乗り切れてしまうかも。そのデートした相手の家に潜伏させてもらえたとしたら…もはやゼロ円エロ縁・・っておいっ!なんの話やねん!wちなみにここ数日お金が減らないのはセカウマ払いで知り合いの家に潜伏させてもらってるから…まさにセカウマ生活。GWで宿が高かったり予約が取れなかったり。前もって手配しとけばいいのだけど、それくらいのことで束縛感を感じ、いやになってしまうわがままメンタル。起きたいときに起きて寝たい時に寝て、やりたいことをやりたいときにやってるとそうなりますw・・さてさて今日はそんなデートを予定しているわけですが・・どうなりますことやら。デート相手もこれ読んでたり…それも計算のうち?www糖質オフ、意外と喰えるもの多くて驚く。しかもホントに痩せるんだね。一気に体重が落ちてる。

05-01~02
潜伏先でコツコツとセカウマな牡蠣や料理を振る舞って生き延びてるGW。思ったよりホテル値上がりしてなかったけど、確保したから。一時期、人の家に潜伏できない体質?になってたから、少しづつリハビリ。そう!俺を潜伏させるとセカウマ喰えます!こないだのスミノエ売り切れ事件といい明日のTVの件といい、いつのまにか弟子が俺の想定を超える…テレビから取材の依頼がきてのだけど「他の専門家にお願いしましたので大丈夫です」と。誰や?と思ったらアイツだった…こちらを。内容が内容だけに知らんヤツより安心だった。さりげなく糖質オフダイエットとかはじめてたりする。少しづつね。またカラダも鍛えるよ、無駄に。じっと耐えて実施してきた世代交代?も視えてきたし、完全戦闘モードでもよくなった。なんに使うかは別にして。疲れにくいカラダくらいにはしておかないとカキペディアに執筆には体力がいる。クソ重いノートPCを持ち歩かないといけないからねwなにがいいたいのかというとこれでまた腫れてクソ野郎に戻れると思うとなんだかノッテきたってことっす。

04-30
セカウマを通貨に生活できた幸せ大阪遠征ももはやここまで。また1日1日生き延びる生活がはじまる。とりあえず5/3までの潜伏先は確保でけた。

04-21~04-29
牡蠣たべて支援(応援オイスター)イベントから大阪セカウマ外伝の外伝まで。セカウマが生み出す牡蠣絆のおかげさまでまだ生き延びてます。熊本に38万円以上も送金でき、弟子を東京から連れて行って、そこそこのホテルに泊まり、夜も昼も呑み歩いて、それでもまだ43000縁残ってる。連日完売御礼・・このまま大阪にいたいな・・一とこでずっと牡蠣あけ師してたらもっともっといろんな人たちが来てくれるんだろうな・・いやいや待て待て。俺は感じるたった4日だが、飽きられてしまう恐怖を・・そして一とこに飽きている自分を・・大阪は黒部というキーマンがいて、すべては彼が司ってくれているから。毎日いたら彼が死んでしまうw・・俺はクソ野郎で得意技は「そそのかして・働かせて・ピンはねる」ことだった。がいまやどうだ?毎日ステージにたって、日々セカウマを換金したり、セカウマを通貨に生活している・・牡蠣が俺を変えた・・とかそういう話はおいておいて、大阪の福島エリアばかりでイベントをやりすぎたからか、知り合いが増えすぎたw・・そしてマヂでセカウマが通貨として使える店がwww・・ちょっと更新が滞ったのはさ、有明海の津波警報で真っ白になった・・といっているが、単純に体力低下。必要に応じてまた必要なカラダを創るゲームシステム。変な頭痛が続くせいもある。突然眠気に襲われる。いっそこのまま永眠もありだね。毎日毎秒、思い残すことがなにもない。やりたいことをやりたいようにやりきってるなって。それって幸せなことだよね。そもそも起きたいときに起きて、寝たい時に寝てるってだけでもホンマ幸せやわ、たといそれが孤独と引き換えであってもw

04-20
チャリティ文化というかチャリティパーティがあまり根付いていない日本でチャリティイベントをやるのは難しいなぁ、とあらためて思う。だからこそやりがいもあるのだがね。大阪行きの深夜バスを手配完了。深夜バスは家なき子のセカンドハウスw・・二日間のホテルも手配したがまだホテル代がないので、予約のみ。ひとりなら関空ノマドとか乙だが、助手も一緒なのでね。

04-19
昨日55000縁。合わせて89391縁クマモトに送金できた。たったそれだけ?そうそれが今の俺のチカラ。それでも俺は自分を褒めるよ、こういうアクションを起こすことが大事なんだって。ここ数日780縁とか900縁とかそういう残金で生きてるけどどうやって?簡単に言えば「世界一うまい牡蠣を創ろう!プロジェクト」を応援してくれてる支援者のお宅にお邪魔して、、転々する。一軒一度に2泊が限度だと俺は思ってる。今回のクマモト支援の牡蠣代は?それは自分がギャラ替わり?セカウマ換金生活用の牡蠣をそれにまわしてる。なのでセカウマを換金できず、支援者の家を転々とするわけだが。これが意外と快適だったりする。大画面でテニス観ながらおいしいワイン・・的な。ならずっと転々としてたら?というがそもそも俺は時間がランダムだ。置きたいときに起きて、したいときにしたいことをして、寝たい時寝てる。たとえば昨日とかだと何時にイベントが悪かわからないから支援者のお宅に迷惑。それにイベントを手伝ってくれた人用に仮眠やシャワー用にホテルを取ったりするので、そこに潜伏する。その金は?昨日は1万円ほど支援(クマモトではなく俺にね)してくれる人がいたので、そこから6100縁をホテル代に。とか。ずっと支援者宅を転々としない理由・・うーん・・またあらためて描く。最近、一番多く潜伏してるのは、打ち合わせもできてドリンクバーもあるラウンジ付きの赤坂の某所。なんとなくいただいた疑問に答えてみた。なんとなく伝わったかしら。

04-18
この時期なにかしら荒れるゲームシステム・・そろそろデジタルの世界に帰ろうかとマヂで思いましたよ、一瞬・・地震でヘコんでたというより、いろいろ重なったから・・しかもたいしたことないプライベートな理由というか俺の中途半端さが故というか。でもふと思ったのが牡蠣あけしたいな、という。いつのまにかホントに牡蠣の人になってたんだな。無一文家なき子な身としては、牡蠣で支援しかできない。となるとどうしても「換金」のフェイズが必要になる。カキペディアになにかしら「支援策」がアップできて、なんだかホッとする・・結局、みんな・・提供者や消費者に「換金作業」に付き合ってもらわないといけないのに。本当はいきなり10億くらいポンと出せる財力があれば解決なのでしょうが。でも、一時期・・30後半は特に・・30後半にもなって俺は・・とかそういう劣等感とか情けなさにとらわれる・・自分のプライドの高さに翻弄されることもありましたが、なんかの拍子に俺には俺の才がある、みたいな割り切りというかなんというか。でもいまだに変な見栄みたいなのははろうとしますね、実態。でもだいぶ減ったかな・・。等身大。ありのままの情けない自分を受け入れるということ。自分のいい面を自分で見つけてあげるということ・・だいぶヘコんでるな・・オレw・・なんだかモヤモヤしたノロいみたいなものにとらわれてるなう。オレ以外のヤツになにか波紋を呼ぶアクションを・・とかいっても酷だよなw・・意図的なのは特にね・・嫌われる勇気というか十字架に架かり慣れるというか。でもコントラストをつくってあげることってとっても大事

04-17
有明海に研究センターを立ち上げる資金の調達で動いていたら・・いきなりの地震。ここ数日はその対応。2008・・2011・・2013・・2015・・牡蠣は要所要所で俺に試練を与えてくれる・・俺も残金780円しかないが、一旦、セカウマ換金生活はストップ・・セカウマで換金したお金を支援にまわす。取り急ぎイベントは立ち上げた。KakiOyCy!で生まれた「牡蠣絆」は日本そして世界を救えるトリガーだ。それを創造できてるだけ…持ってるだけでヨシとしよう…いまは…それを育成管理したり増強したりするのに協力してくれている仲間たちに感謝しつつ。世界はいつか牡蠣絆に感謝するだろう三陸のときに日本中が感謝したように。しかし・・神様は俺をどうしたいのだろう・・残金780円・・俺も野宿してるw・・イベント会場へは歩きだな・・ちょうどゼロに戻して気合入れなおした矢先にw・・神の見えざる手。我ながら面白いゲームだよ、まったく。※現場で実際に支援活動している仲間の投稿です。【熊本震災の報道の煽りすぎに苦言。】「できるだけ役に立つ支援がしたい」といろいろと実際に現場にいる人に直接情報をもらったり、投稿を視たりしてる。大丈夫なところとそうでないところがゴッチャになってるようだ。とか思ってたら、いまも大きな揺れがくると緊急地震速報が・・某公営放送さんが怖いアナウンスしてる・・あの音と「みな気を強く持って支え合って!」みたいな切羽詰まった煽りが怖いな・・。牡蠣の観点から行くと津波が一番困るしこわい。まだ頻繁に揺れが続いている。いずれにしても「やれること」をやっておきたい。それは俺の勝手です。ヒトモノカネが集まってる分には困ることはないし、このまま必要ないのならそれに越したことはない。次の備えとしてプールしておけばいい・・次もないに越したことはないけどね。

04-13
一方的にメッセージ発するライブも大事だけど、同列に絡み合うセッションも大事なんだよね。てか、そのメッセージが届いたからこそ、人が集まってセッションができるようになるのだけども。牡蠣の人がやれること・・やっていいことはすべてやりきった。いまは待つしかないよね。

04-12
とにかく冴えない。思いつきでここに書いている文章も。そこで有り金を全部投資してしまうことにした。といっても63000縁だが。ここ最近、資金調達で動いているとホントいろんな輩にあう。そのひとつに乗ってみたわけだが「6万しかないんすか?マヂすか?」と。同情されちまったw・・同情するなら牡蠣を喰え!どんなお金か知ってるか?うちの代表が自分のギャラ削ってまでくれた俺のギャラだぞ?でもひとりが2回で9万も稼げるようになった牡蠣あけ師という職業。みんなと楽しく呑み喰いしながら稼げる素晴らしい職業になった。最初は逆に金払って開けてるヤツまでいた。そのときに稼げるシノギにするっていっても誰も信じなかったが。イメージわかなかったんだろうな。話は戻るが、同情されたのでソイツに投資するのはやめた。でもね、いっぱいいるのよ、投資先は。俺も含めてさw・・で無事残金300縁を切る。今日の潜伏先もない状態でね。そもそもとことん突き抜けるか、ヒリヒリした緊張感を味わうためにはじめたセカウマ換金生活。ところが中途半端に満たされた生活になってしまった。支援者や潜伏先には事欠かず、あげくとある事件以来、誰かの家に潜伏のがつらくなってしまい・・、これまた中途半端にあがってくる「セカウマネー」でそれなりに潜伏先を確保できてしまう・・どころかそれなりに呑みに行ったりなどできて・・つまりはそれなりに充実した日々・・そりゃ保険証すら社会基盤はなんにもないままだから、まさに生き延びてるって感じだけど、それでもなんだかんだ過ぎていく日々。上司おらんし・・それではいかん・・残金300縁・・これもいらんな・・これにてセカウマ生活、リスタート!とりあえず明日のイベントまでどうシノぐかな。まさにシノギ!15日には合コンもあるのになぁw・・どんな状態でもなんだかんだ生きていけてしまう自分がとにかくおもしろくないから追い込むのさ。しかし茶坊主とは縁がないな。いまクラウドファンディングに挑戦してるのだけど、最初の支援者になりたくてVisaデビットのクレジット番号教えておいたんだ。でもアイツまじめだから勝手に決済できなかったそうな。お店にクレジットカード渡すのと一緒だよね?w・・で、昨日、無事あと1万円で達成ってとこで連絡が来た。てか、前教えた番号で今度は勝手に決済しようとしたのだけど、ほら、もうお金入ってない・・背水の陣してしまったあとだからさ・・で、しばらくしたら達成してしまいましたの連絡が。そうコレ達成したのよ!おめでとう!、、とかいってたらこないだ間違って支払ってしまった12800円が口座に戻ってきてた・・早速潜伏先費用確保・・ってもしかしたら戻ってくるかもと頭の片隅にはあったw(AM10:00)。この過去ログを整理。メールも全部返信対応完了!スッキリ!(12:00)パスモに残金があって凌げてしまうといういつものパターンもいかんな。

04-10~11
2003年、2005年、2008年、2011年、2015年・・自分が何かを成しているときの法則というかパターンについて考えてみた。それもまず出会い、そして企画、遂行。そのパターンを読み解けば再現率があげられるかもしれないとか思ってみる。でないと次に降りてくるのは・・周期的に2018年・・でも2018年はもう大きな波を仕込み済みだからなにかしら展開することは間違いない。それまでに意図的に小さくてもいいから波を起こせるようになれないかな、という。夜中に洗濯しながら思うこと、、特にない、、そーいえばこの3年、、特にこの一年、同じジャージ、同じ作務衣、たまにジーパンの3着だけで生活してるんだな、と。ジャージは2着あったがドラえもんジャージの方がズボンの方に穴が開いてご臨終。洗濯は少なくていいから楽なのだがね。

04-06~09
来週の火曜まで潜伏先を確保。五反田の1500人花見でセカウマを提供。今日はディズニーランド近くのヨットハーバーで。大規模なイベントはセカウマ換金生活においてありがたい。

04-02~05
不思議なもんだ。急性扁桃腺炎は薬で・・しかも抗生剤でないと治らないと大量の抗生剤を服用して治していた。が、こないだといっても昨年の秋ごろだが、名古屋でまた扁桃腺がやたらと腫れた。薬が手元になく、新しい保険証もないので、自力治癒を試み、抗生剤に頼るよりもだいぶ時間はかかったが、治った。それ以来、扁桃腺は腫れなくなった・・自己免疫能力を手に入れたのだろうか・・結局、そんなもんなのかもしれない・・ただたしかに時間はかかったし、その間、潜伏先で死ぬんぢゃないかというくらい熱がでた・・と思う。場合によっては肺炎になっていたかもしれないので、何日ものたうち廻ってる場合でない・・そんな時間がない人はもう抗生剤しか選択肢はないのだろう。信じられないくらいなにも降りてこないので、あせらず過去のカキペディアの記事の再編を行う・・がよく考えてみたら、そうやってなにかしら「意義ありそうなこと」をやってるから・・があるから、なんとなく許されてるような気になって、なんも降りてこないのかもしれん・・まぁ、なにをしたらアイディアが浮かぶってのはないし、とにかく心の声に耳を傾け、可能な限りその声のままに生きれるように。なんも浮かばんときは「無」になるに限る。なかなか「無」になんてなれないでしょ?僕みたいになんも護るもんも執着するもんもないと、勝手に「無」になれますw・・と思ったら明日の潜伏先がない・・という悩みがあった。いろいろ見るが自由なんだよね、基本はさ・・

03-31~04-01
資金調達動き出す。それに向けいろいろ情報をまとめてるなう。エイプリルフールの記事は浮かばず、、そのかわりではないが、明日のイベントのシナリオはカキきる、いまから。かけた。なんだかんだドンペリに希少な鍋島に、すごいイベントになったな。大阪のリッツカールトンの隣にあるセカンドインというホテルがある。いまでは家なき子な俺が「あんなとこに泊まる人いるのかね?隣にリッツカールトンあるのにさ」とか云ってた時代がある・・マリー・ゲントワネット・・だったことは秘密です、秘密です。

03-29~30
4/2のイベントの会場が決まった。お祝い、、潜伏先、、とかなんとかいろいろかかってあっというまぢゃ。次お付き合いする人とはちゃんとしたい、、というのといろいろ公私ともに事件?があって「誰かの家に潜伏恐怖症」になってしまってる、、それをしないとこのセカウマ生活の面白さも半減してしまうのにね、、とりあえず、フランスから何件か連絡がきてるのでその対応。有明海の種を護ろう!プロジェクトのページも吐き出さねばねば。

03-28
4/3までの潜伏先を確保できた。あまり先に予定を決めてしまいたくないが、春休みだ、しゃーない。仮にほかの予定が入ればキャンセルできたらばすればいいし。

03-27
18:50、14キロを2時間40分かけて踏破して無事RedSlopeに!逆走回想→生っこりビールとギュプサルことを心の支えに。アプリの距離も楽しみの一つだが途中で充電切れ、、大切なモチベーションを道半ばで失う、、六本木ミッドタウン、、都内にはいくつもタワーマンションが建った、、家なき子な俺だが30代前半までそんなタワーの高層階に棲息、、駐車料金だけで毎月10万以上払っていた時期もあった、、高級マンションに嫁さんに子供に車に犬に、、その真反対、、昨年のCFのお金でセカウマのアンテナショップと称して俺の潜伏先兼オフィス兼イベントスペースを用意するという案もあった。たしかにそこでイベントやホームパーティというカタチでセカウマのPRイベントをやることで毎月の家賃くらいはでるだろう。そんなことがよぎる、、日曜の六本木交差点、、それなりに人がいる、、ヒルズ、、ハイアット、、中国大使館、、このあたりにも住んでたな、、有栖川の桜はまだだな、、去年の今頃、その桜の前のベンチで泣いてた、、悔しくも悲しくもなかったが、達成感やらなんやらあがったりさがったり、いろんな感情が一気に詰め込まれると、どうやら涙があふれるらしい、、広尾、、天現寺の交差点の葉桜は結構咲いてた、、白金、、ここまで大崎なのか!でかいな大崎、、五反田~大崎のリバーサイド、、桜はまだ全然だった、、俺のハンバーグ的なお店がやたらと並んでる、、ヒキニク好きとしては一度は行ってみたいお店だ、、から並ぶのか、、とか妙に納得、、大崎駅をまたぐ、、品川区役所は、品川駅にあるわけではない、、品川駅は港区なのだ、、実はこの大崎駅と大井町駅の間にある、、桜はまったく咲いてないのに公園ではかなりの人が花見をしていた、、大井町、、俺のやきとりも大繁盛、、並んではいなかったが、早い時間なのに満席だ、、俺のっつってもハンバーグとフレンチとかは別の会社らしい、、大井町からはずっと大森駅にかけて遊歩道が続いている、大森海岸、、例のクラフトビールのお店があるが16:20、、オープンは17時だし、できれば達成してから呑みたい、、挨拶に寄ろうかと思ったが、そのまま通過、、しばらくこの界隈に潜伏していた、、懐かしい景色を眺めつつPing Fuh Island Spa!16:10スタート地点。春休みでね、なかなか潜伏先を確保できない。そういうときはここ平和島温泉。でもアカスリとかさ、ついいろいろやってしまうのでなんだかんだ割高?w、、考えることはみんな同じなのか、仮眠するスペースも満員のすごい人、、まるで避難所のようだった。創り中のマッサージルームを見かけ、スタッフにここで寝ていいか聞いたら、今日は仕方がないですね、どうぞ、と。測らずも個室でぐっすり。広いお風呂はいいね!


03-26
俺がつくったいくつものステージを、ちゃんと「義」を知る弟子が継いでくれてるからね、お前らが活躍できるいくつもステージや架け橋が遺ってるんだぞ。そのあたり生き延びた弟子たちに感謝せい、、とかいろいろ思いを馳せるのはもっと先。俺はさらなるステージを創って待ってないといけない。それがゲームクリエイターの定め。みながプレイして盛り上げってる時には、そこにはもういない、、いれないのだ。いるとしたら、それはもう創造を辞めたときだ。とかかっこいいことはさておき、春休み・・潜伏先の確保がどんどん難しくなる・・満室・・やたらと宿泊費があがる・・普段数千円のところが数万円はザラ・・空いてればまだヨシ・・いやん。振り返れば人生で一番規則正しくて安定した生活が送れたのは留置場の中だったという。あのときは出たくて出たくてしょーがなかったのにね。昨日は飲み歩きすぎた・・でもそれで新たな企画やイベントが生まれたりするのよね。結局ひとりではなにもできないからさ。


03-24~25
何人かの参謀?たちとやりとりした結果「資金調達カウントダウン」を始めることとなった。具体的には資金調達の必要性と主旨と、調達できた資金をカウントダウンで表示するページをつくる。明日(土曜日)の潜伏先だけがどうしても定まらない。赤坂のアパで30000円だぜ?普通の部屋が。いつもお世話になっている押し入れはずっと前から満室・・あそこの場合、満「室」という言いまわしがただしいのかどうかわからないが、この際通じればなんでもいい。考えてもすぐに答えが出ないことは、一旦忘れることにしている。とりあえず、茶ビりに渋谷にいこうかと。赤坂から渋谷までのウォーキング、、ちょうどいい。


03-21~23
新春カキシャンショーと牡蠣の人の休日を経て、無事セカウマを換金。先日の検査入院の費用も納付できた。なんだかんだなんとかなるもんだな。カキシャンも、その原価を考えたら、とんでもなくお得なイベントだったと思う。牡蠣の人の休日も牡蠣好きならたまらないすごい内容なのだ。俺は2重の意味でハッピー。セカウマ換金生活を継続できつつ、新たなステージでの俺の最大の願いである「分散していたチカラを集約しフリークス(ファン、支援者、仲間を俺はこう呼んでいる)だけをとことんハッピーにする」を実現できてるからだ。FreeQsからFreaksへの遷移。まぁ、いいやそんな話は。安心してください、今日もまだ生き延びてますよ。いろいろ考えた末新たな弟子ととることにした。もうとらないとは言ってなかったが、金額とかではねていたのは事実。いくつか理由があるが、一番はもう提供者の育成は俺の役割ではないってのがあった。


2016-03-20
気休め程度のつもりで買ったコンビニのスムージー296円がとんでもない事態を招くこととなった、、昨年潜伏させてもらっていたつくばに実印を置きっぱなしにしていたので、取りに行こう取りに行こうと思いつつ、昨日になってしまった。手持ちの残金は402円。口座にも242円。楽天口座なので、千円以下はおろせないし、そもそもおろすのに270円かかるから無理だ。さてさてそれだとはるか彼方にあるつくばには到底辿り着けないわけだが、ここは文明の利器、最終呪文「PASMO」が発動される。移動の多い家なき子はときにPASMOに多めにチャージしたりするのであります。たしか3000円弱あったなと。赤坂からつくばまで1266円。改札を通過するときにみたら2780円とチラリ。おお、余裕だ。安堵。よかったたどり着ける。そんな用意周到な自分にご褒美を!つくばには潜伏させてくれていた心広い息子がオーナーのクラフトビールのお店がある。そこでツケで呑もう!ツイッターでツケで呑むぞ、と伝えただけで半ば強引にツケで呑む。呑むだけでなく喰う。メシもビールも最高にうまい。ひきにく❤︎な俺の魂を鷲掴みなハンバーガーもたまらない。ところがだ、、そこにオーナーが現れた、、そしてこともあろうに、目の前でツケを支払いはじめた、、帰ってないから、、ツケれてないから、、もはやこれはツケではなくオゴられてるだけだから、、百歩譲って来てもいいから、あとでさりげなく払おうよ、、思わず手持ちの402円を差し出す、、思えば子供のときからコイツにはなにひとついい思い出をつくってやれなかった、、遊園地どころか近くの公園にすら連れて行ってやらなかった、、さらには愛人騒動に借金に夜逃げ、、どうかこの402円を納めてくれ、、これですべてを許せと、、そう言いたげに軽く目線をくれ、連れの美女と颯爽と去って行った息子、、というミニコントを交えつつ、潜伏先へ。物置きと化していたが、そこそこの期間潜伏させてもらっていた部屋はそのままだった。ここが無かったらいまはない。てか、それはここに限らずどこでもすべて同じだが。家なき子がゆえ、そのままここで夜をあけさしてもらう。実印の回収はホントだが、家なき子は1日1日、毎日がサバイバルなのだ。つい先日、一週間のフランス遠征の間は潜伏先が保証されていて、しかもそこそこのホテル、、かなり鈍になってしまっている、、ここを後にしてから半年になるが、なんだかすっかり自分の居場所はないというか、そもそもなぜここに約半年も潜伏できたのか、不思議なくらいの居心地の悪さだった。朝、残していった荷物を一揃い整理し、目当ての実印も発見。外は小春日和。やたらと知り合いに会い、やたらと駅まで送りますよ、といわれるが、振り切り駅まで歩く。たぶんいま人生で一番太っている。フランス遠征がダメ押しだった。自分でヤバいな、と感じるレベル。ささやかでも、気休めでもウオーキング、、運動したい!それは正直な思いだ。日曜の遊歩道、、ランナーがたくさんだ。はてさて、ちょっとヘルシーな気分。無事駅までたどり着いた。喉がカラカラだ、、財布は見事に空っぽだが、そういえばPASMOに思ったより残高が、、ペットボトルくらい買える、、それが大きな、、大きすぎる落とし穴への入り口だった、、ヘルシーな気分、、ふと目に留まるスムージー、、そういえばこのつくばに潜伏してるときは、潜伏先の同居人がよくつくってくれたな、、いつのまにか手に取りレジへ、、なんとなく計算では、帰りの運賃も含めて余裕で足りるはずだった、、296円、、つくばの改札をくぐる、、PASMO残高、、1207円、、あれたしか赤坂まで1266円だったよな、、乗り換え案内で確かめる、、59円足りない、、どうしよう、、ミニコントに使った402円、、あ、秋葉原まで1183円だ、、てか秋葉原から赤坂まで歩けばええやん。5.4キロ。皇居を抜けるちょっとしたお散歩コース。自分ぢゃ浮かばなかった神様がくれた運動不足解消プラン。とか書いてたらもう北千住。千代田線に乗り換えるなからここだが、足りなくて駅員さんに59円借りるよりも、ウオーキングを選びますよ、さすがに。なぜならもう40を迎えた立派な大人なのだから。秋葉原~赤坂、なかなか乙な散歩になった。俺みたいな仕事は歩くのはメリットがたくさんある。まずいろんな企画が浮かぶ。おかげでリターンイベントの企画と内容が定まった。あとはいろんな誘惑・・うまそうなもんや変わりゆく街並みを脳細胞にインストールできる。それもいろんな企画立案時のイマジネーションに役立つ。というわけであっという間に赤坂。あったかいよ今日は。ご褒美にアイスクリーム・・お金は?・・楽天の口座にはデビット機能がついてましてね、コンビニで使えるんですよ^^・・残高247円で、水とともに購入・・現在、残高7円!w・・明日、表参道でカキシャンイベントをやるんでね、そこで久々にセカウマを換金できますよ。それまでは執筆などなど。そもそも僕はカキペディアを描くくらいしか能がないのよ。あっ、ひとつ問題があった・・洗濯できない・・ま、いっかw


2016-03-19
やべぇ、40男が残金1050縁!全財産1050縁!w・・今日はどうしても取りにいかないといけないものがあって・・そこそこの旅に出るのだが・・1050・・でもねPASMOにたしか3000縁弱あったからそれでなんとかたどり着きたいね。帰り?それはまた考えるw


2016-03-18
CosaOstraメンバーに向け、フランス遠征含む御礼とレポートアップ。次のイベントは3/21。それまでセカウマを換金するチャンスはないから、とりあえず執筆・・執筆・・ツケで呑めるとこもあるけどねw・・野菜不足とかかこつけて、二日続けてギョプサってしまったしなぁ・・全部取っ払って、素直に欲しいと思うものを食べたりしたり。大事。

2016-03-14~17
帰国してちょい魂抜けてます、、こういうときは運動、、汗をかくのが一番、、ところが其れすら億劫というか、それが面倒で起き上がれない??、、一段落したらゆっくり歯と頭痛を治癒したいですね、、とかもう何年思ってるかなw、、歯はいつもちょい治療はじめても最後まで通いきらない、、それは単純に決まった日に決まったことをするのがいやだからか、一番の理由はなにかしら行脚が入って、一回予約すっ飛ばすと、なんだか行き辛くなって、、あとは定住してないから、少しでもその歯医者から離れると、、全国カルテが共有されて繋がってる、歯医者のクオリティも変わらないネットワーク的な歯医者さんができないものか、、それはドクターアンドロイドの誕生を待つしかないかな、、フランスで小麦粉とバター漬け&野菜不足に、、野菜たっぷりの湯豆腐とかひとりギヨプサって補ったりしてる。とりあえずフランス遠征を乗り切ってまたまた金庫が空っぽ。嫁でもいればうまいこと蓄えたりするんだろうが、いかんせん俺はそういった意味ではアホだからなんのためらいもなく使いきっちまう。その繰り返しだが、本当に必要な金はなんだかんだ入ってくるもんだ。俺個人の幸せのために俺の幸せそれなりに優先して考えてくれる人を探さないと、プロジェクトと関係ないところで心が折れるかも、とか、、そんなんで折れてるならもう何回も何回も折れまくってるな、すでにw


2016-03-09~13
100万だとリターン分の牡蠣代を考慮すると、2人までしか連れて行けないってことだな、、帰国したらしばらく野宿だな、こりゃ、、よく頑張ったからゆっくりしたいけどね・・それが文無し家なき子の宿命、しゃーない。

◆フランスツアーリアルタイム会計報告
http://kakipedia.blog.jp/2016/tour-france.html
3名分小計:¥895749
一人当たり:¥298583

間2回ほど食事代を海男が負担、それは加算せず
---
現金10000
313TGV 3541
312ホテル 67340(不足、要返済)
311ホテル 22330
310ホテル(2泊)54390
310オイスターナイフ等 26638
二オール食事 2873
309メトロ695
メトロ695
パリ食事(マスコット)17009
パリ食事(Lebar Huitre)75228
308空港往復28600
凱旋門4654
パリ観光19389
おみやげタバコ6000
おみやげ梅干し5739
羽田打ち合わせ2680
305HIS宿泊等69030
218HIS航空券等476430
---

2016-03-08
行ってきます
セカウマ的フランス牡蠣デミックツアー


2016-03-06~07
とりあえず着物を取りに実家にきてる。着物のクリーニング代が高いのにびっくり!w・・海外にいるときはできるだけ着物か作務衣ですごす・・実際は日本人として変わり者なのだけどねw・・正直なとこ、今回、フランスに行くことは、フランス側はその価値をあまりわかってくれてない・・とりあえず日本の牡蠣がないと養殖できないから=日本人だから、俺だからって感じ。でも行ったら伝わるはず。その価値を知ればVIPから超VIPになる・・はず。今回、まずフランスに行く理由は、兎にも角にも「人材育成」それにつきる。いろんな意味で。歯痛と頭痛が消えないので、自分にも投資しないとそろそろまずいな、と思う今日この頃。 


2016-03-05
セカウマ的フランスツアーは基本的に3人で動くが、支援者や関係者との会食など諸々いれると、かなりの費用になるな、、と。世界一うまい牡蠣を創るには必要なプロセスだからなんとか乗り切りたい。そのあともまだ登らなくてはいけない階段は続くが、とりあえずこれを登らないと次はないわけだし。とりあえず洗濯しないとな、、同じジャージ一着と作務衣だけで生きていけてる、、日程をこなせる「牡蠣の人」。てか昔からそうか、、w、、家なき子あるある「チケットを送るといわれても受け取れない」、、チケットって最近は全部オンラインかと思ってたよ、、牡蠣による放射能除去プロジェクト、、加熱牡蠣でもう十分戦ってるのになぁw、、牡蠣の関係者はだれも責任者になりたくはないわね・・かといって国も化学も牡蠣も素人を責任者にするわけにはいかんだろうし、、サンクチュアリか、、そういえばそんな漫画あったね、、光と闇に分かれて革命する、、俺はそのクソ野郎な性分を考えても本来「闇」が向いてるんだ・・いまは「牡蠣の人」として光と闇を両方担当してるから厄介だ・・アウトプットとしてカキペディアはひとつでいいが、あと二人はライターがいないとね・・そもそも俺クラスの人材が、なかなか金になりづらい牡蠣に人生捧げてるってのがすごいことなんだよ!もっとありがたがれ!w・・なんてね・・そもそもマネタイズできてからでないと引き継ぎするの悪いな、とか思ってる時点で、そこにくる人材は俺クラスの人材ではないわな、、これから世界で戦う上でも「かきおいしい=うみおいしい」、海洋汚染改善や放射能除去の可能性は、国境を超える上で必要になってくる。ビジネスだと、有機物である牡蠣はいろいろ制約も多く、国境をこえにくい。逃げたいのかな、、牡蠣の店やるなら金だすよ、、とか、牡蠣辞めて新しいことするなら半年は自由にできる環境つくってやるよ、とかそういうオファーを思い出しちゃう。そもそも店をやるのはもう無理だ。なら昨年の牡蠣革命には踏み切ってない。あそこで踏み切ったから、逆に俺ができる・・ここまできたらやらないともったいないことが増えたのだから。牡蠣の放射能除去能力についての記事をついにアップ。そんなに死にたいのかね、俺はw、、殺される?うーん、金になる仕事をさらにやりづらくなるって感じかな、、明と暗・・光と影・・一人二役やったら死ぬんだよ、きっと。


2016-03-04
昨日は2つ記事が描けた。ただのピックアップ記事だが、いまの俺には大変な進歩だ。とにかく食べたいものをイメージした、やっと押し入れから這い出した。トイレ行くのさえ面倒だ。やっとと思いで這い出し、シャワーを浴びた。99回には程遠いまでもオリジナルの太陽礼拝を3回。3回でほとほといやんなるメンタルなう。それはもともとか。この太陽礼拝やんなきゃがいやで起きないのかもな、、それとも押し入れの魔力か、、でも少しマシになる、、フランスツアーのことをHISの担当に連絡しないといけない、、こんな理由で遅くなったが、なんとか回答した。許せよ。そういえば母から電話があり、ほんと久しぶりにそのままでたら、やたらと驚かれた。たしかに電話は基本的にでない。たまに着信に折り返しする程度。それもたまに。なんか弱気だからですかね、ちとやな予感がよぎり、出てしまった。電話の内容は、フランスでの支援者が俺に連絡がとれず、返答もないので、母に連絡したらしい。パリの支援者は俺が子供のころからの知り合いなんだよね。食べたいものをイメージして這い出したが、肝心のお店は満席、、そんなもんたよね、、で、いつものお店に、、満席状態で4人席が空いていて、ひとりだと言ったらちょっとヤナ顔をされたが、いれてくれた。薄々気がついていたが、今日は金曜日なんだな。まだこうやって文章をカキたいとおもう自分を褒めてやりたい。それだけどんなときでも描けるように、描くこと自体を幸せ?と感じるようになるまで繰り返し繰り返してきた。目の前おいしそうな肉がでてきたので、とりあえずそれに集中します。


2016-03-03
文なし家なき子あるある・・だいぶ前に殻んだ女性から「もらった宝石を返したい。活動に役立ててほしい」とメッセージがくる・・そもそもあげたものを返すとかオファーされたことがない・・からその対処もわかってないが、基本的にあげたものを返してもらうとかないよなぁ・・と、、ところが、いまひとりでも多くフランスに連れて行きたいという思いがあって、もしいますぐ返してもらったら3/7の渡仏に間に合うか・・とかよぎってしまったんだ・・いったいいくらになるわからんけどね・・そもそも世界戦を戦えるギリギリのメンバー・・CFがちょうどその3名分だけ集まったというのもなんか意味があると思う・・ということはこのタイミングのこのオファーも?さすがにいまから返してもらって換金して・・だと3/7の渡仏には間に合わない・・どうでもいい話だが、この押入れに泊まってる(であろう)女子にそこそこキレイな子が多いのに驚く。


2016-03-02
セカウマプロジェクトに密着してくれている某月9で有名なテレビ局のクルーと「セカウマ的フランス行脚」の撮影について打ち合わせ。僕が赤坂に潜伏してるので最近はもっぱら赤坂の韓国料理か例のラウンジ。ギョプサってカムヂャタるという贅沢ナイト。実際のやりとりなんてfacebookのメッセージとかで済む話。なんで会うのか。なんでだろうねw


2016-02-28~03-01
実は土曜日、検査入院してた。原因不明の頭痛に悩まされててね。さすがの俺も耐えきれず、、金も保険証もないけど、知り合いにその話したら、キレ気味でとにかくこい!とw、、そんな金あるなら、ひとりでも多くフランスに連れて行きたい。みんなで行ったほうが絶対たのしいもの。それにそのほうがのちのち遺るしね。俺しか知らないことや、できないことがまだまだ多すぎる。もったいない話だよ。あの素晴らしい体験をみなと共有したい。だいぶ共有できてるとは思うけど。それがみなの人生の充実に多少なりともつながってるのであれば、創造主としては嬉しい。クリエイター冥利に尽きる。なんか難しいところでね。一方的に与えられた幸せより、少しでも、たとえ最後の一片でも自ら勝ち取った体験であることが、遺るのだと思っていて、、
それはどこかゲームクリエイターならではの哲学といって仕舞えばそれまでなのだけど、ほら、親から与えられたなにかより、なにかしら自分の力で手に入れたもののほうが覚えてたりするでしょ?だから、クラウドファンディングとか、なにかしら境界を超えるプロセスが発生するいまは、ちよーどいいと。俺が死んでればね。俺のつくったステージはもっとみんなのものになるのにな、と。次なにかつくるなら、もう自分はステージに絶対にあげないw民主化の難しさだよね。独裁者が死ぬのが一番の近道。独裁政権を敷いて、俺が稼いでみんなを食わすっていう選択肢もあったのだけど。たとえ小さくなってしまっても、俺が味わったり、想像したりしてる興奮の1/10でも、ひとりでも多くの人が味わえるように。とはいえ、プレイのレベルを下げすぎると、これまたおもしろくないし。プレイの仕方によっては、いままで味わったことのないような牡蠣を味わえる、から俺が座ることもできた独裁者の椅子まで幅広く勝とれるようなゲームになってるとおもう。いや、なっている、、という詭弁シリーズ。



     style="display:block"     data-ad-client="ca-pub-0574831680074147"     data-ad-slot="5201784836"     data-ad-format="auto">



ジャージ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み