「Dear… 」 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

「Dear… 」


テーマは「支えてくれている人への感謝」です。


最初に聞いたときは、アイドルが歌うバラードにしては壮大すぎではないか?と思いました。


歌詞はまず聞き取りやすいフレーズや、わかりやすいフレーズを集めるところから始めました。

また、支えてくれている人への感謝と言っても、対象があまりに広すぎるため、あえて表現をぼかすことでどんな人でも共感できるような歌詞にしたいと思いました。


歌詞カードを見ないと分からない歌詞の一番最初についている「

最後まで」がないです。

歌詞が手紙になっていて、「。」だったり「、」だったりを使っています。


「遥か遠く続く道も歩いてみようと思えた」というフレーズは、expieceの楽曲をよく聞いてくださっている方なら分かるであろう、聞き馴染みがあるフレーズ(君がいるからの遥か続く道をの部分)をあえて入れました。


と、いうのは、expieceというストーリーを連想してほしかったから。

特にDear…はそれぞれの受け取り方で受け取ってほしいので、自分の大切な人や、感謝をしたいしている人に対象を向けて解釈していただけたらと思います。